見出し画像

カービィが頭の中で踊ってる

カービィのゲームの作品の中で使われている「激突!グルメレース」というBGMがある。

聞いたことのない方はぜひ聞いてみて欲しいのだが、音楽のテンポが速く、楽しげな音楽。聞いていてとても心地よい。思わずリズムに合わせて頭を動かしたくなるほどだ。イメージとしては、運動会の徒競走の演目で流れそうだなと勝手に思っている。


最近、急がなくてはならない時にこのBGMを頭で流すと体が自然と速くなるような気がして、ずっとループさせている。もともと実動作がゆっくりだと言われているので、こうでもしないと動きにくいのかもしれない。
大抵忙しい時は余裕がないことが多いが、音楽をイメージしているとなんだか楽しい心持ちになってゲーム感覚になってくる。精神衛生上も良い効果があるのかなと思う。

色々な出来事は起きるけれど、少しの工夫で乗り越えられるものは意外とあるのかもしれない。

いつもたくさんありがとうございますっ!