見出し画像

いつでも、どこでも、どんな時でも大好きだよ

誕生日って本当に特別な日だと思うから、直接声を届けられなくてもお祝いをしてあげたいと思っている。

今日は大好きな友達の誕生日だった。何日も前から日にちを見て間違っていないか確認した。連絡をしそびれるなんてことはしたくない。昔は0時ぴったりに送っていたけれど、ちょっとそれは恥ずかしい気もするから、仕事終わりにそっと送ろうと思っていた。
お昼になって、ハッと誕生日の存在を思い出す。送りたいけれど、今じゃない。ふと気を抜くと、日常に埋もれてしまいそうで怖くなる。忘れることだけはなんとしてでも避けたい。


そして仕事終わり。もう今だ!と思って、おめでとうのメッセージを送る。誕生日としてはほぼ終わってしまっているタイミングだけれど、(確信犯だけれど)どうか許してほしい。


そして先ほど返事がきた。それがこの記事のタイトルの言葉。私も、大好きだよ。

いつもたくさんありがとうございますっ!