見出し画像

黒ネコ集会 vol.21〜Party of Halloween〜🐈‍⬛🎃

みなさんこんばんは。
石井です。
いつもコメントやサポートありがとうございます。

昨日は声優の堀江由衣さん(以下ほっちゃん)ファンクラブイベントに参加してきました。

このnoteではもはや定番になりつつあるライブレポ的なやつです。
早速ですが、よろしくお願いします。

堀江由衣 ファンクラブイベント
「黒ネコ集会 vol.21 〜Party of Halloween〜」

日程 : 10月15日(土)
場所 : さいたま市文化センター大ホール

イベントのタイトルにもありますが、ハロウィンということで仮装をしての参加でした。
テーマは「地味ハロウィン」

色々捻り出した結果
「マラソン大会に、推しのグッズで参加するランナー」の仮装をして参加しました。
スパッツを履いて劇場に入ったのは初めてですね。笑

現地にも、仮装している人がチラホラいて楽しい雰囲気でした。

ほっちゃんご本人も「初期装備の女勇者」という地味なところをついてきた仮装で面白かったです。

座席は1階9列!
かなり近かったです。

イベント感想

ここからはイベント本編の感想です。
全てを話すと長くなるので、厳選してコンパクトにお伝えできればと。

全パート気になる方は、18日(火)までアーカイブ配信がありますので、ファンクラブに入会しましょう!笑


イベントが始まり、最初にステージに上がってきたのはほっちゃん、、ではなく司会の鷲崎健さんでした。

「👏(鷲崎さんだ!!)」

初の生の鷲崎さんに、ほっちゃんと鷲崎さんどっちを見たらいいのか興奮しましたね〜。
(いつも水ヨナ聴いてます!)


今回のイベントの主な内容ですが

「ほっちゃんがパーティメンバーを編成し、困難をクリアしてお菓子をもらい、そのお菓子の数だけハロウィンジャンボ宝くじを獲得できる」

というものでした。笑
タイトルのPartyも"RPG"の方ということで。

そして、そのパーティメンバーというのが会場の参加者から抽選で選ばれるという参加型のイベントでした。

困難という名のコーナーでは、地味ハロウィンの写真を見て何の仮想か当てるクイズや、万歩計を振って歩数を稼ぐゲーム、ほっちゃんについてのクイズなどなど、バラエティ要素強めの内容となっていたので、終始面白かったです。

コーナーは言わずもがな面白かったのですが、それと同じくらいに面白かったのがほっちゃんと鷲崎さんの掛け合いですね。

(ホナンくんのコーナーで、台本の次のセリフがどこに飛ぶのかわからなくなった時は最高でした。笑)


色々なコーナが終わり、最後はLIVEパート!

事前アンケートで選ばれたハロウィンに聴きたい楽曲を披露してくれたのですが、その選曲がやばかったです。

まさかLIVEでsugar sweet nightmareを聴けるとは、、!!

化物語でほっちゃんを知り、この曲が好きでファンになったので、もうイントロから鳥肌がやばかったです。

そして、ハロー。

以前のライブレポートの時にも、チラッと書いていましたが、The♡World's♡Endの次に好きな曲がハローなんですよ。歌詞がいい。

自分がアンケートで投票したのがこの2曲だったので、聴くことができて本当に嬉しかったです。
("ハロ"ウィンだから"ハロー"というダメ元な理由で記入してよかった!笑)


セットリスト
・ハッピー・ハロウィン MARIA
・マッシュルームマーチ
・sugar sweet nightmare
・Golden Time
・ハロー
アンコール
・Happy Happy*rice shower -tipe yui-

おわり

今回はここまで。

初参加の黒ネコ集会。
LIVE以外のイベントに参加すること自体が少なかったのでとても新鮮でしたが、本当に楽しかったです。

是非、次回も日程が合えば足を運びたいですね!

さて、次回の更新は陸上回です。
先月と今月出場した試合を振り返ったりしますよー。
どうぞよろしくお願いします。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。
それではまた!

(…ヤマノススメ オータムフェスの話はいつすればいいのやら。笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?