見出し画像

書く習慣DAY6 「ザッソウ」


こんばんはー!
30代SEのぴーすけです。

今日も今日とて書いてきます!!

今日のnoteは〜
書く習慣DAY6「最近ハマってること」です!!
では書いてきます!!


最近ハマってるのは
会社の下の子や全然絡みのない人と
お酒を飲みに行くことです。

10年前とかはホントにお酒の席とか無理だったけど
ここ1年くらいでだいぶ変わりましたね。

最近では毎週のように飲みに行ってます。
なんかお酒の場って素敵ですよね!
あまり知らない人と話しても楽しいし距離縮まるし
節度さえ守っていればとてもよいコミュニケーションツールだと思います。

こういうところからザッソウができるようになり
仕事にも繋がるんじゃないかなーって信じてます。
というより実感してます。

その代償にお金が消えていきますが
その分、若い人の考えや話を聞けるし
普段得られない刺激がもらえるので
これはこれで人生の投資って思ってます。
(みなさんいつもありがとー)

以上が最近ハマってことです。
あと、最後に。

来年度から社会人になる方へ!
中には仕事の延長みたいな話をしたり
自分のことばっかり話したり
飲み方があまり上手くない人もいるけど
世の中そんなつまらない酒の場を作るおっちゃんばかりじゃないから安心してくださいね!!


それでは
本日も最後までご覧いただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?