見出し画像

128.思い出のざぼんラーメン

こんにちは。

4月はいろいろと環境が変わり、慌ただしく時間が過ぎていった感覚です。

あっという間にもうすぐGWですね。
GWはどこかに旅行に行ったり、地元に帰省したりする方も多いのではないでしょうか。

地元への帰省といえば自分が思い出すのは、地元のラーメンです。


「ざぼんラーメン」

個人的に思い出のラーメンです。

鹿児島空港から車で5分くらいのところにある豚骨ラーメンのお店。

豚骨というと、こってりで重たいイメージですがけっこうあっさりめなラーメンです。

あっさりしているからか、私の父親も「ここのラーメンは、スープも全部飲み干したくなるんだよなあ」と、言っていました。

当時、自宅と祖父母の家を結ぶ道の途中にあるラーメン屋さんであり、連休や年末年始などの家族全員で祖父母の家に行く際は、途中でよく立ち寄っていました。

今でも、帰省した際にはしばしば立ち寄ります。

自分が幼稚園くらいのときからあるので、もう25年くらいあるお店ということですかね。けっこう長い。

先日帰省して食べたときの写真です。
写真を載せながら、自分もお腹が空いてきました。
チャーシュー美味しそう!

鹿児島に行くことがあれば、空港に着いたあとにふらっとぜひ寄ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?