見出し画像

その一言が人生を左右するかもしれない話

昔尊敬している人に言われたあるポジティブな言葉がありそれについて何年か経った後に

あの時〇〇〜って話してくれたじゃないですか?
あれ結構嬉しかったんですよ!

そしたら本人は

え?そんな事言ったっけ?笑
よく覚えてるね〜!

という反応笑

んでこの時僕が思った正直な感想は
まじか!笑
でも結果的に今の自分を形成する事に大いに可能性やエールをくれたからやっぱありがたいよなあ。

って感じでした。

それ以来ポジティブな事は積極的に声に出すようにしています。
別に自分を凄い存在なんて微塵も思っていませんが、仮に自分が話したポジティブな一言が誰かの人生の為に一瞬でも役立てたなら小さい幸せだし。
小さい幸せもたくさん集まれば大きい幸せになるかもしれないよなー

ってボケーっと考えながら日々を生きていますって話でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?