見出し画像

もはや呪い!?

最近、「プロフィールを動画で作ってください」と
言われましたので、
赤ん坊の頃からの写真をスキャンしていました。

そこでいろいろと思い出した自分の半生。

様々な事柄すべてが
音楽と繋がってきたことを再認識しました。


両親がクラシック好きだったこと。

いじめに遭って音楽の道に行く決意をしたこと。

就職しようとしたのに大失恋で就職失敗したこと。

ピアノの生徒が少ないながらも途切れなかったこと。


全く食べていけないのに縛られるようにして、
もはや呪いかと思うくらい(笑)

でも音楽に救われたこともたくさんありました。

いじめに遭った時には感情をぶつける手段であったピアノ、
やるせない気持ちになったときには様々な音楽。


フラメンコが好きになったのも
ボディコンバットが好きになったのも
みんな音楽があったからでした。

音楽学校の友人以外の友人ができたのも
音楽がきっかけでした。

今後も様々なことで
私は音楽家ら離れられないでしょうし、
多分、音楽も私から離れないでしょう。


それが私の運命なのかもしれないと
改めて思う日でもありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?