見出し画像

【動画投稿】いつも何度でも

木村弓さんの「いつも何度でも」弾いてみました。
千と千尋の神隠しの主題歌ですが、私は映画もこの曲もどちらも大好きです。

楽譜は前回同様こちら

「いつも何度でも」は星2の曲でした。
(他の星1は動画撮ってないだけで、ちゃんと弾いてます)

撮影日は2023.07.28。ピアノを習い始めて2ヶ月の時のものです。

もう9月なんだけどさ。どんだけ温めてるんだって話。

難しすぎて一生弾けないかと思った。

マジで。特にサビのとこ。

ピアノを始めて1ヶ月の段階でYouTubeに上げたバッハのメヌエットの動画だが、あの動画を撮影した時にはすでにこの曲の練習を始めていたんだよね。

家の中では誰かしらが何かしらの音を出しているので、動画撮影できる環境がなかなか作れないというのはあるかもしれない。

それにしてもね?

同日にもう一曲星2の動画を撮影できたくらいには苦戦した。

なのにこのクオリティの低さよ。

今ならもう少し滑らかに弾けるようになってるかもしれないが、まぁ、もうこれがリアルな現実だよね。

この時の私にはこれが精一杯だった。

一生弾けないかもと本気で思ってたけど、たくさん練習したらそれとなく弾けるようになってきたので、この曲を練習してる時はすごく楽しかった。
家でずっとこれ弾いていたので、聴かされている家族はまたかと思っていたことだろう(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?