見出し画像

これからのnoteについて

ずいぶんと久しぶりになってしまった。

仕事というのは往々にして理不尽なことがたくさんあるものだと思うが、このところそういうことが立て続けに起こり、なんだか色々と無気力になってしまっていたせいだ。

やっと落ち着いたかな、と思ったところで、またストレスになるようなことが起こり、波のように上がっては下がってを繰り返している。

そんな中でも、不思議とピアノを弾くことは嫌にならない。
むしろ、ピアノを弾くことで気持ちを保っている気がする。
昔からずっと弾いていたわけでもないし、達者に弾けるわけでもないのだけれど。

ピアノがとても好きなことは確かなんだなぁと思った。

今はレッスンで習っている曲くらいしか弾けてないんだけど、またなんかゲーム曲でも挑戦してみようかな、と思っている。
中途半端になっているクロノトリガーのやすらぎの日々は、練習すればいつか弾けるようになるんだと思うけど、ちょっと今すぐには弾けるようにはならない気がするので、一旦お休み中。

あと、今までやっていたnoteのレッスン記録は、もうやめようと思う。
最後のレッスン記事から間が空きすぎて覚えていないというのもあるし、「書かなきゃ」という気持ちになってしまうのも今はちょっと辛い。

なので、これからは書きたいときに、書きたいことを書くようにしようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?