見出し画像

月の宮殿chandoramaharu

今日は上弦の月だそうで、そういえば私月の曲いっぱい作ってるな、と思って。
今夜は月の曲を✨
チャンドラマハルとはインドの宮殿(月の宮殿)と呼ばれるそう。
この曲を作るきっかけとなったのは、諫山実生さんの「月のワルツ」が大好きで
〜月の宮殿(チャンドラマハル)の王子様は、貴方に似た瞳で笑う〜
というフレーズがありそこからインスパイアされこの曲ができました。

そして私のオリジナル「月の宮殿chandoramaharu」
東洋の雰囲気のあるしっとりとしたピアノ曲です♪
この曲は先日Eternal_ruinsというYouTuberがbgmとして使ってくださいました。
神秘的な静謐な月をイメージしました。

「月の宮殿chandoramaharu」
〜夜のしじまにミステリアスに浮かぶ月は私をインドにまでつれてってくれる〜
作曲演奏:pianocafe Kumi

楽譜もございます。月夜にしっとりと演奏したくなる曲です♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?