見出し画像

魔法は解けるけど愛はとけない

シンデレラの童話はみなさんご存知かと思いますが、まさしく、魔法が解けても、愛はとけなかったお話ですよね。
プロポーズの時に指輪の代わりにガラスの靴なんてのもロマンチックだなあ、なんて思って、「ガラスの靴」という曲を作曲演奏しました。
永遠に愛はとけてほしくないですよね💕
ホワイトデーらしいエピソードを一つ。
私は楽譜販売もしておりますが、以前男性の購入者様がこの「ガラスの靴」という曲の楽譜を女性へ、おそらくプレゼントとして(勝手な妄想ですが)、ご指定の住所に楽譜をお送りしたこともあります。
もうそれだけで、幸せのお裾分けいただいた気分で、こちらもほっこりしました。
ロマンチックなスローワルツ。。。王子様と舞踏会でワルツを踊るようなそんな曲です♪

「ガラスの靴」
〜魔法は解けるけど、愛はとけない〜
作曲演奏:pianocafe Kumi

ピアノが演奏できる方、ぜひロマンチックなワルツを演奏してみませんか。
楽譜はこちらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?