見出し画像

愛のワルツ

初めてショパンを聴いたのは小学校の頃だったかな。
最初はすごくロマンチックで素敵💓なんて思ってたけどだんだんクラシックアンチになっていった。
だって難しくて弾けないんだもん。
たぶん弾けないんだもん、という壁にぶち当たった多くの方は、そろそろ潮時か〜と言ってピアノとさよならするんだろうな。
私の場合は親の圧がすごくてやめられなかったんだけど、やめたところで酷く人格否定されるんだろうなと思ってたので頑張った。

オリジナル「Waltz of Love」
曲を作るのは楽でいいですね。ショパンは練習しなきゃだけど、ショパン風の曲を作って弾くのはすぐできる。
それも自由に好き勝手にワクワクしながら。
ミラノ風ド◯アの様な感覚のノリ的なショパン風ワルツかも。

大人のワルツすごく憧れてまして大好きなmama!milkさんのWaltz Waltzはもうこんな大人になりたい✨って思ったほどです。

「Waltz of Love」
〜愛のワルツ〜
作曲演奏: pianocafe Kumi

ロマンチックな大人のワルツ🥰
後半はとても情熱的です。楽譜はこちらです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?