見出し画像

教室を始めたきっかけ

はじめまして。「おうちでピアノ部」部長の会沢亜希です🎹

千葉県我孫子市でピアノ教室「ピアノのおうち」を主宰しております。

▽教室についてはこちら

始めからこんなこと言うのもなんですが、大した人物ではございません。笑

ですので、どうぞ足をくずして、お尻でもかきながらお読みください(かかんわ)。

5歳~14歳まで頑張っていたピアノですが、先生が怖すぎて挫折(T_T)/~~~以降、6年前までは、音楽とは無縁の生活を送っておりました。

普通の大学を出て、一般企業に就職、結婚・出産。

主婦として生活していたある日、我が家に電子ピアノがあることを知った、同じ社宅の奥様に

「ピアノ弾けるの?うちの子に教えてくれない?」

と言われ、なぜかOKしてしまったことがきっかけで、ピアノ教室を開業することとなりました。

こんな風に、なりゆきで始めたピアノ教室。
音大も出ておらず、はじめは自信がなかったのですが、いざ始めてみると

「子どもの頃、厳しい先生に習っていて、ピアノがトラウマだったので、こちらなら、楽しく教えてもらえると思って。」

「凄い先生だと緊張してしまうので…」

「音楽以外の世界を知っている方が、色々な視点でレッスンしてもらえると思いました。」

と、そのまんまの私を受け入れてくださる方が多いことに驚きました。

ご縁に恵まれ、徐々に生徒さんが増え、今は3歳~大人の方まで、幅広い年齢層の生徒さんに教室に通っていただいています^^

noteでお伝えしたいこと

こちらのnoteでは、主にピアノ初心者の方が、楽しくピアノを続けられる、ピアノが弾きたくなるアレコレを綴っていきます。

ピアノが好きな方、これからピアノを始めようと思っている方の背中を押せるような記事をお届けできればと思っています。

メンバーシップ「おうちでピアノ部」

月額制のメンバーシップ「おうちでピアノ部」は、ピアノ初心者さんが、楽しくピアノ上達を目指すためのオンラインサロンとなっております。

レッスンに通うのは勇気がいる、子育てや仕事で、なかなかピアノの時間が取れない、そんな方でも、自宅で動画を見ながら練習できる、サポートが受けられる、そんな場所を目指しています。

🎹内容

・ピアノ初心者さん向けレッスン記事・動画
・皆さんの練習日記や動画をシェア、交流
・不定期オンライン交流会(任意)
・音楽トーク、質問掲示板
・個別動画添削サポート(一部プランのみ)
・月に1回マンツーマンオンラインレッスン45分(一部プランのみ)

🎹3つのプラン

●スタンダード[メンバー限定レッスン記事閲覧]
→1,100円/月

●デラックス[記事閲覧+動画添削サポート]
→3,600円/月

●スイート[記事閲覧+動画添削+月1オンラインレッスン]
→7,200円/月

※メンバーシップ「おうちでピアノ部」は、不定期募集です。

誠に恐縮ですが、ご希望の方は、次回の募集までお待ちいただきますよう、お願いいたします(時期は未定です)。

なお、次回募集の際には、公式LINEにご登録頂いておくと、いち早くご案内が届きます。

お友だち追加はこちら
ID検索→@tlb2639r

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?