見出し画像

Fender Rhodes来た。不思議な事が起きるものだ。

今日、 修理完了のRhodes Pianoがオーナーさんの元へと戻り、その空いた場所に直ぐに新たなRhodes Pianoが仲間としてやってきた。
まさに息つく間もなく😄


このRhodes Pianoは今回は買取りでやってきて(ここにもドラマがありますが省略)

なんと!とても貴重な正真正銘の1974年3月製のFender Rhodes(簡単に言うと古いものの更に古い型番で造りも音も違うVintage希少品)で、築100年の京古民家に静かに休んでいました。


以前に一度査定に伺った際、比較的綺麗なのですが、やっぱり音は出ず、このタイプのオリジナルパーツが中々無いしどうしようかと思っていたら、なんと!このタイミングでこの子に必要なパーツが先日見つかり、しかも生きてるパーツで、今日ここに来る前からすでに復活が約束されていたのです。


これは人の力ではなく、うちに集まったRhodes🎹や機材達が皆で示し合わせて、お互いに救いあってるように感じ、その方が起きてる事に対してしっくりきます。

ほぼ出て来る事がないパーツが必要な時に出てきて、このピアノがわざわざここを選んでやってくる。。。
もうこれは復活したらステージで弾くしかない。✨
それを望んでるのだと思います。

TEE HOUSE Rhodes Piano & オーディオ修理工房


●修理工房 hp:
https://www.pianoman0304.com/rhodespianorepair
●youtube:
https://youtube.com/c/ShinyaFujita-TeeHouse
●Instagram:
https://www.instagram.com/shinya.rhodes.fujita/
●Twitter:
https://twitter.com/shinya_fujita_?s=21&t=eDFuIc4YAv7T2UITRjtqbw
●LIVE スケジュール
https://twitter.com/shinyaschedule?s=21&t=eDFuIc4YAv7T2UITRjtqbw
●Facebook:
https://m.facebook.com/TeeHouseMusic/
● Google Page
https://g.co/kgs/52i9Up

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?