年末のご挨拶ちょっとお先に。

ここからカフェでゆっくり出来る時間無さそうやけん
年末のご挨拶を先にしておこうと思いまして・・・笑


今年の初めのことを思い出せんくらい
今がめちゃくちゃ楽しいです

終わりよければすべてよし とはこのことではなかろうか

散々、弱音とか、愚痴とか聞いてくださりありがとうございました!

いやー退職して2ヶ月経った今、
ようあんなしんどい仕事出来よったな って思いました。

けど、逆に言うとそのしんどい仕事を
引き受けてやってくださってると言う気持ちも湧いてきました。

私はもう現場には戻れないけれど
外から応援できることはやりたい。

福祉の仕事の方々が蔑ろにされるような
世の中にはしたくないな。

そして、一つのバロメーターとして
料理が出来なくなったらかなりやばいんやなーと言うんがわかった。

ちゃんと心が健全な時は料理が出来る。
毎日、何しようかなーって楽しく考えられている幸せです。

そして、人の言ってくれた優しい言葉達を拾いきれなかったのが
悔やまれるところです。

来年は、もっと優しさや愛を受け止めきりたい
そして、与えられる人になりたいです。

生きていければよし、とそんな風に思えて良かった

皆様、良いお年をお迎えください

しんどくても辛くても
悲しくても寂しくても
とりあえず生きてやろう

どうか元気で会えますように


応援して下さるととても嬉しいです!