見出し画像

やっぱり「みんなちがってみんないい」よ

この2年は本当にみんな大変な時間を過ごしてきましたね。
こんな貴重な経験をするなんてないことよね。
人と会えなかったり、自由にご飯行けなかったり
ライブで声だしたらあかんとか
バイキン消毒ってウイルスは菌ちゃいますけど(笑)
すっかりお店に入るときアルコール振りかけるの癖になってて
マスクして息が苦しくなって
生きている心地がしない2年間

しかし、もうそれも終わろうとしています。
まだもうちょっとエンディングにもっていくには
時間もかかるかもしれないけれど
もう、今は、最終楽章に入った感じがしています。

色々、説明をしたいけれど
これから色々なことが公になっていくと思うので
それを待ってください。

なーんかね半世紀以上生きてきて
私達昭和世代って
本当にディープなステートの人たちの🐑やったんやなあと感じます。
それに慣らされてしまって気もつかない。
おかしいとも思わない。
お国が言うことをそのまま受け入れて
何の疑問も持たずに従ってきたなあ。

そうよ。したがってきた。
人に迷惑かけないように、
人と違うことして仲間はずれにならないように
人に変な目で見られないように
人に、人に、人に・・・・
と、生きてきたよ。

いや、もうね
本当にすごい経験だったよ。
すごい映画をみてるわ。
エンディング、楽しみ。

もう、これからは
人と比べたり、競争したりしなくていいし
自分第一で生きていきたいわ。
何に媚びてきたんやろね。
数字おいかけてねえ。

人と自分を比べてコンプレックスなんか
感じなくてええんよ。
競争せんでもええしマイペースでいったらええんよ。
焦らなくてもいいし気負わなくてもいい。
まあ、人生あっという間に通り過ぎていくから
後悔のないようにね。
そして、自分のことを信じてあげてね。
自分が自分を信じられなかったら
他人が信じることできるわけないやん。

長年プロとして音楽やってきて
全く有名でもないし影響力もないけど
作ってきた音楽は財産やなあと思うし
誰か一人でも二人でも心に残してくれているなら
本望やなあって思う。
私ややってきたユニットやバンドが知られてなくても
音楽だけ響いてくれてたら嬉しい。
40代の頃は苦しかったわあ。
何するのも中途半端で
年老いていく感半端なかったし
自分をどこに置いたらいいかわからなかったしね。
あと数年で還暦だけれど
今の方がなんぼか楽しい。
それはなんやろうなあ
積み重ねてきたものへの自信があるからかな
ずっとがんばってきたなあと言えるし。

いまだに自分が何ものかわからんけれど
いつしか横浜で声かけられた政治家の占いしてるというおっちゃんに
「あなたは60過ぎてからがいいわ」と言われたのを楽しみに
もうひとがんばりしよかいな。笑

いいとか悪いとか好きとか嫌いとか
そういうのは「好みの問題」やし
評価なんて気にせずに
自分がいいと思うことを片っ端からやったらいいと思う。

自分で勝手に囲いを作らんでもいいし
どこまでもはみ出したらええと思う。


さて、そんな私ですが
ライブあります。
4月16日お昼2時から
富田林ぴんぽん地球スにて
jamzipさんと大島圭太さんと
我々QJapan(くう)の3組です。
ぜひぜひ、遊びにきてねー。
今のQJapanの音楽は
ほんまに自由です。

招福ハレルヤ 幸せなミュージック 映像プロデュースごなおちゃん

天球ぴんぽんずの未発表曲「SEED」デモです。
オーストラリアのナラボー平原にて。

色々やってきたな〜。笑

懐かしすぎ〜♪ 良き思い出。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?