るりるらpiapi1996年頃の楽曲 当時の大手配信サイトアジアランキング9位でした

この一つ前の投稿の動画の中でも話しているのだけれど
1997年に海外でmp3.comという音楽配信サイトが話題になっていて
そこに投稿を始めたのです。
今のようなSpotifyみたいなのがなかったので
当時はメジャーのアーティストさんもほとんどここに登録して
プロモーション活動をしていたんですよね。
その中でランキングがつくのですごく夢がありました。

この曲はRolandのVS-880で作ったものなんだけど
急に機材を人に貸すことになり
曲ができてミックスも何もちゃんとできていないまま
音だけTD(トラックダウン)したんだけど
なんと、DATAが全部消えていたという😂
なのでこの音源しかこの世に残ってないのですよ。
でも、この音源でmp3.comにアップしていたにもかかわらず
ぐんぐんとランキングが上がり最高は9位までいきました。
マドンナさんやシンディー・ローパーさんやデビッド・ボウイさんと
piapiも並んでいたのでした。信じられないよね。

そんな思い出深い曲です。


youtubeのチャンネル登録が2400人を超えました。
これまたアラカンの私にとってはミラクルだ〜。
何でも諦めずに続けることやなあ。
継続は力なり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?