見出し画像

LINEで遊びの予定は立てにくい!? 『ピカブル』で予定を立てる女子大生

こんにちは。デザイナーのそーま(@soma_picable)です。

本日は、ピカブルユーザーの山田璃々子さんにお越しいただきました!

画像1


ー りりこさんよろしくお願いします!

よろしくお願いします!慶應義塾大学1年の山田璃々子です。

ー りりこさんは普段どんな活動をされているんですか?

茶道サークルでお茶をたてたり、朝食キッチンカー「あったまる」(@atmarumaru_)を出店したりしています。

ー  (茶道とキッチンカー・・・??)なぜその活動を?

人はどうしたら安心感を得られるのかに興味があるんです。茶道は、忙しい日常の中でもホッと一息つける時間だと感じていますし、「あったまる」は居心地の良い"たまり場"のようになっています。

ー  なるほど!「安心感」が共通項だったんですね!

はい。小さい頃から和の文化が好きで、好きなお菓子は和菓子!みたいな子供だったんですけど、昔から和の持つ「和み」とか「安らぎ」の感覚が好きなんです。今も週に1回茶道の先生にお稽古をつけてもらっているのですが、家でも抹茶をたてたりしていますよ。

ー  家でもやるんですか!

弟に飲ませて感想を聞いたりしています(笑)

ー  本当に好きなんですね。

この前も友達と和カフェ巡りをしました。今は大学の他にフレッシュキャンパスコンテストにも出場しているので、忙しくも充実した毎日を過ごしています。そんな中、和カフェ巡りをするのが癒しになるんです。一昨日も友達と和カフェに行ったんですけど、お店を探す時にピカブル使いましたよ!

ー どんな使い方をされたんですか?

一緒にインスタでハッシュタグ検索したり、和カフェのまとめサイトを見たりして、良さそうな和カフェを見つけました。見ている画面を共有しなが相談できるから、すごく便利なんです。

画像2

ー  嬉しいです。ありがとうございます!

でも、もっとこんな使い方ができたらいいなあと思うところがあって。

ー 何ですか?

ピカブルって今2人でしか使えないですよね?

ー はい。

それだと、カップルとか1:1の友達でしか使えないので、グループで使えるようになったらもっと便利だと思います。

ー  グループですか。

よく遊びに行く仲の良い友達グループがあるのですが、計画を立てる時なかなか決まらなくていつも苦労しているんですよ。この間なんて、ナイトプールに行く予定だったのに全然決まらなくて、結局新大久保でチヂミ食べて終わりましたからね(笑)楽しみにしてたのに!

このLINE見てくださいよ(笑)

画像3

ー あー、こうなりがちですよね(笑)

みんな同時にLINEしてるわけじゃないから中々決まらないし、だんだん面倒くさくなってきて、結局ぐだぐだになっちゃうんです。だからこんな時にピカブルで一緒に決めることができたらいいなって思います。
グループ対応してくれると嬉しいです!

ー  必ず対応しますね! 本日はありがとうございました!

こちらこそありがとうございました!

ー  フレッシュキャンパスコンテストも応援してます!僕、毎日投票しますね!!

ありがとうございます(笑)頑張ります!!


新体験の無料通話×画面共有アプリ『ピカブル』
アプリのインストールはこちらから↓


山田璃々子さん(@frecam19_144)は、現在フレッシュキャンパスコンテストのセミファイナリストとしてもご活躍されています。実際にお話をお聞きしていると、周囲が自然とほっこりするような笑顔がとても素敵な方でした!10/20まで1日1回投票できるそうなので、ぜひみなさんも投票お願いします!(僕もするよ!!)https://2019.frecam.jp/profile/144


最後まで読んでいただきありがとうございました!ピカブルは体験談を教えていただける方を募集しています!ぜひ代表の小島(@taka_picable)までDMをください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?