見出し画像

ぬか漬けの味見🐥

昨日の続きです。

半日経ったところで、
漬けていた人参&大根さんを掘り出し(いや、取り出し)、味をみてみました。

ちょっと酸っぱめ❗️😄

もう少し甘味(というか、旨味?)が加わると、とてもおいしくなるような気がしました。

お肌? しっとり 😺

ぬか床は、お野菜の水分を吸ったのか、昨日よりもしっとりとしています。

「昆布の粉末みたいなのを入れるとおいしくなるのかな~?」とも思いましたが、
今はへたに手を加えず、様子をみてみることにしました。

今日も続けて野菜を漬け込みます。

ジップロックの袋に入れた方が、保管もモミモミも
しやすいことに気づいたので、
今日はその方法でやりました。
この形で冷蔵庫へ🎵

このまま
まる一日置いてみて、
味の変化を調べてみま~す。

ではでは、また✨😉/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?