見出し画像

ついに、シロノワールに挑戦✨️❗️

先日、コメダ珈琲さんの
「シロノワール」に
チャレンジしてきました❗

カフェオレ とのセット🎵

勿論、ミニですよ~❗
コメダさんとこのは、
何でもボリュームがありますからね。😃

通常サイズしかなかったら、
きっとチャレンジ出来なかったと思います。😅

先ずは~、
アイスクリームをすくって
食べてみて~、
「う~ん、程よいコク🎵」
さらっとした感じで、しつこくないです。

•••でも、お腹冷やさない派の私にとってはちょっと量が多かった。😅

あったかいデニッシュ生地のパンは、メープルシロップをかけて食べました。
おいしすぎる❤️😄
✨️至福✨️の味わいでした~🎵

次回は、アイスをホイップクリームにしてもらおっかな?

コーヒーに浮かべれば、
大好きなウインナーコーヒーになるし♥️😃

ただ、シロノワールって、
いまいち食べにくくないですか?
大きな口開けないと食べれない。。

どなたか、このシロノワールをエレガントに食べる方法をご存知だったら教えてくださいね!😉

•••あ、そっか、
ナイフをもらうか、さらに半分にカットしていただくかすればいいのかも?ですね。
次、言ってみよう。

メープルシロップ、
余ったから、
カフェオレにも入れてみたよ✨
これもスキ✨️😊

•••あと、
お店の方の対応(問題処理能力?)に感心したので、
ちょっと書かせて下さいね❗

私、窓際のカウンター席に
座ってたんです。
で、何の虫か分からないんですけど、4cm位の大きめの虫がいきなり現れて、
窓とブラインドの間を上下にブンブン飛び回って、
安心してそこにいられない状況になっちゃったんです。

「どうしよう?」と思って
お店の方に声をかけたら、

透明のプラカップとペーパー(用紙)を持って来られて、
虫が窓に止まった瞬間、
プラカップをパッと被せて、そして、窓とプラカップの隙間に紙を差し込んで蓋にして、見事に虫を捕まえちゃったんです!

こんな「捕まえ方」があるって知ってました?

私、初めて知ったんですが、
お店の方の振る舞いが
あまりにも鮮やかで、
しかも、虫を退治する(ハエたたきみたいなのでパンっとする)んでなく、ちゃんと命を大事にして、外に放しに行かれたことに、

何かいいもの見せてもらった。教えてもらったって、

ありがたくて
嬉しくなっちゃったんです。変かもしれないけど。。

誰も、何も(虫も)、傷つけずに
無事解決❗って。。
何か良くないですか?

そんなふうで、
シロノワールもおいしかったけど、今日もまた心まで満たされてしまった私でした。

ここまで読んで下さって
ありがとうございました。

では、またね。(^_^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?