見出し画像

山開拓三日目〜社員投入!

今日はみんなで!
頑張るぞー!えいえいおー!

 帰省中のまるちゃん、
モデルチームのいろは、まつりも参加♡
わたくし、全身ワークマンです(笑)サイコー

恒例のお楽しみは、隊長の運搬車バタコちゃん。今日は有ちゃん先生といろはが搭乗!

現地到着!
隊長のレクチャーからスタートです。本日のミッションは、これまでに刈った草の運搬や石の撤去。とにかく地面を出していきます。

ロープを使って草を束ねて…
ふむふむ。

5歳のいろは、あっという間にコツをつかみ、大人並みに働く!!

カッコいい!
体幹もいい!

キッズは午前で離脱と踏んでいたのに、ちょっと驚きでした。
3歳のまつり、前半身動がとれず。今のところ、子ども勝率50%

あれ、なんかデジャヴ(笑)

後半はどんどん広くなる敷地で歩ける!っとどんどん歩いていました。ここでお家づくりがしたいそうです😁 


おじいさんは芝刈りに…バージョン違い。

チェーンソーマン登場。


間伐の知識はないけれど、枯れたり生育不良の木は伐採して、山の贈り物に変身させます。
元小学校校長。
子どもにとって危険の少ない高さに切ってくれました。父、かっこよすぎる。ありがとう。

そんな贈り物を使って、今日は突貫ベンチも出現し、優雅にお昼タイムも♡

ロープの結び方もレクチャーナリ。

動いてると一瞬で身体がホカホカですが、休憩中止まると急に寒さが…。でも気持ち良い😆
ピクニックを楽しんだあとも張り切って環境整備です。
ビフォー・アフター今日はわかりやすいかも?!

ビフォー(前回の)
アフター…ひーろーい!

めちゃんこ広くなりました!
社員みんなも楽しすぎたらしく、月最低一回は来たいと言っています🥰
まずは、もっと快適に動くために、ワークマン女子ツアーからかな(笑)

楽しかったね!

さあ、次はどうしよう! 
構想はたくさんありますが、3月にプレプレオープン。
【ひみつきち作り】をしたいと思います。
 
参加したい子、寄っといで🎉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?