見出し画像

第一回 開拓報告

彼女が困っているのはなぜ!!?

開拓初日。

午前中、寝屋川市のかえで保育園で工作教室を行ってきました。この教室の主催運営をしてくれているのが「うっちー先生」です。教室終わりに今日行く?っと誘ったところ、家族で来てくれました♡

そうそう!子どもの反応を見ながら開拓しないと!

がんばるぞー!えいえいおー!
と、意気揚々と歩き出しましたが


立ち尽くす

困ったわけは…

どこを歩いたら良いかわからなくなって、身動きが取れなくなったからー!
 
よっ!今どきの都会っ子🥰🥰6歳!
 
たぬきの💩でおびき寄せましたが、その1m手前で立ち尽くしてしたったので、動画撮影をお願いしました。
動画を見返すと、途中「ひろっております。瓶を拾っております。どんどん拾っております。いっぱいいっぱい拾っております。たぬきのぅんこです。(鼻歌はさまる)」
と、ささやきボイスで実況中継を入れてくれていました。
 
そうね。
君みたいな子も多いだろうから、やっぱりある程度はしっかり整備しないと、探検も楽しくないね! 
よし。頑張ろう💪
 

最初のミッション!ゴミ拾い💪

あります! あります!

見たことあるような…?いつのや?キリンレモン!

年式(っていうの?)分かる人?

あります! あります!
海賊の宴会場やー!(だったとしても山賊だろなー)

嬉しそうなうっちー先生

あります! あります!
割れた瓶のかけら!!
これはほんまにあかん!

欠片はマジあぶない!!
のポーズ

粗方ゴミは片付いたかなぁ。
まぁ、そんなに荒れちゃいませんね。

こんな袋2つと、あと燃えそうな奴ら一袋

したら次は領土を決めよう!
敷地が広大すぎて【ココ】って決めないとらちがあかない!

なんてことを語っております(笑)

口尖らせて(笑)

この日草引きとかもしてなんとか地面が見えたのは、だいたい400㎡くらいかなぁ。

だいぶ歩きやすくなりましたー。

山に不慣れなちびっこもいるので、今日の開拓はここまで!
短時間でしたが、とーーっても楽しかったです。

うっちーの【スゴイのみーつけた!】

初日、気持ちよく助けてくれたうっちー先生の
興奮ポイントその1

バタバタ…三輪車!

「うわー!PINGUやー!」 (そうなの?)

あたくしは後ろから歩いて着いていきました。

興奮ポイントその2
「ちょっと!もう、なんやっけ!シシ神様!」
これだけで価値あるー!だそうです😁

苔が澄んでてキレーなのよね♡

興奮ポイントその3
今どきのじいさんの芝刈り草刈りは、パワフル。ブルルン!とエンジンかけて、どんどん刈る!!
「どのへんまでいく?」
「お父さん、あんま領土広げてもなんもでけへん(笑)」
「そーか」
うっちーは、父の年齢聞いてビックリしていました。

父の背中(笑)

当面は父隊長に会えます。
 
開拓したい人、よっといで♡



 

  


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?