見出し画像

欲しかったカメラを買った

去年の秋くらいから欲しいなと思っていたカメラをついに買いました。
買ったのは今月頭だったんですけど、FGOのイベントが忙しくてこの記事を書く暇がありませんでした。ひどい言い訳だな。

で、どんなカメラを買ったかというと、

これです。
FUJIFILMから出ている、instax SQUARE SQ20
平たくいうとデジカメ機能付きチェキです。

裏はこんな感じ。

従来のチェキだと写真を撮った瞬間印刷が始まると思うんですけど、これは好きなだけ写真を撮って、その中から好きな写真を選んで好きなように加工してから印刷ができるんです。(もちろん設定を変えれば撮った瞬間に印刷することもできます)
あとは15秒と短めではあるんですが、動画を撮ることもできて、さらにその動画をコマ送りにして一番良い瞬間を写真として保存することもできます。
もっとたくさん機能があるんですが、詳しくは公式サイトを見てください。

前々からチェキいいなー、おしゃれだよなーとか思ってたんですけど、いかんせんフィルムがお高めなので、撮ったはいいけどなんか微妙な写真になっちゃった…みたいなのがあると思うと手が出なくて。
そんな中、その不安を払拭するような機能のついたものがあるならもう買うしかないってなりません?私はなりました。そして買いました。

店頭で触ったときにあんまり操作が直感的じゃないなー、本体でかいなー、とか思って一瞬買うの迷ったんですが、実際買って写真と動画を撮ってみたら楽しくてしょうがないです。
写真の印刷はフィルムをケチりすぎてまだ1枚しかやってません。ヘッダー画像に映ってるやつがそれです。

これから色んなところに持っていってたくさん写真を撮るぞー!
そしてもうちょっと機能を使いこなせるようにしよう。うん。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?