見出し画像

There is no love sincerer than the love of food.

昨日会社行ったら上司が、

Stellaちゃん(上司はたまに名前+ちゃんで呼んでくれる)、自炊するよね?

野菜いっぱいもらったからおすそ分けいらない?

私)いる!いりまーす!♪︎((O(*・ω・*)O))♪︎

って茄子🍆ととてつもなくでかい胡瓜🥒
もらった!!

↑画面に収まりきらない胡瓜...笑

胡瓜はこの時期恒例の浅漬けにして
茄子は豚バラと味噌ベースのタレで炒めて
さっき夕ご飯で食べてみたんやけど超美味しかった。
特に胡瓜!!しゃきしゃきで美味しい♡

あと1本残ってるのはたたきにして
梅干しと和えてみようかな..♥︎︎∗︎*゚

毎年6月〜8月の暑い時期は
胡瓜の浅漬け、トマト、素麺が主食になるから
さっそくストックができてよかった◡̈⃝︎⋆︎*
おやつ感覚で胡瓜食べるから
夏の我が家の胡瓜とトマトの消費量やばい←
あと西瓜もおばあちゃんが作ったのくれるから
西瓜の消費量もなかなか🍉
GW実家帰った時に、お父さんが畑に苗を植えてた←

トマトも今日買ってきたから
湯むきして出汁に付けてみようか考え中🍅
普通に切って塩を少しかけて食べるのも良い◎
野菜本当すき!パクチー以外←←

食べるってそれだけでストレス発散になるし
美味しいもの食べるとなおさら。
うち家族みんなご飯作るの上手くて(1人プロがいる)
野菜もおばあちゃんの家から貰えるから
食に関しては恵まれた環境に居ると思う。
一人暮らし始めてからずっと、
そのありがたさを実感してる。

いつも仕事で遅かったし
頂いた野菜で早く料理したかったから
今日は定時で帰ってきました🚌

明日上司にお礼言おう。

#おすそ分け #野菜 #自炊 #料理



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?