見出し画像

Weathering with You.

今日の記事は上手くかけないかもしれないから
最初に断っておきます←

「天気の子」観てきました。

前に担当の美容師さんに、

めっちゃよかったから観てきて!なんなら今すぐ観てきて!ほんっとによかったの!!!

ってものすごい勢いでオススメされて
(その時カラー中←)

そんなにいいの??ってなって興味が湧いて
そして今日に至る。

結論:ほんとよかった。

まず画力がすごい(語彙力がもう乏しい)
水滴一粒に至るまで綺麗で目が癒された。

あと挿入歌もよかった。
祝祭とグランドエスケープの三浦透子さんの声が好き。耳も癒された。

ストーリーについては
ネタバレにつながる部分もあるのであまり言えない...けど、

誰かに対してのまっすぐな想いを
そのまま声に出したり行動に移せるって
素敵だなって率直に思った。
素敵って言うか想いがまっすぐすぎて眩しい←
その反面羨ましさもあり。

高校生の主人公だから
最初は若いな〜って思いながら観てたけど
想い伝えるのに歳とか関係ないよなって途中から思い直した。

片想いの相手がいる時に観たら触発されそう(何が←)
※ごめんなさいほんとに個人の主観です

ちなみに担当の美容師さんからは

大切なものの順番について考えさせられる

って言われてて。
途中でその言葉がわかったシーンがあってちょっと涙出そうになった。
(この辺話すとネタバレしそうなのでぜひ映画館へ←)

シリアスな場面もあり、
ちょっとクスっと笑える場面もあり、
そしてうるっとくる場面もあり。

自分が大人になるために棄てざるを得なかった感情や昔どこかに置いてきてしまったものが今も大事だよって教えてくれてるような気がしました。

...感想書くって難しいorz

あくまで個人の感想なので、ぜひ映画館へ←(2回目)

#天気の子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?