見出し画像

明日、入籍します。


2021年最初のNoteです。
本年もぼちぼち頑張ります。

さて、タイトルですが、、、
明日入籍します!!
(こんな名前のパン屋さんがあった気がする)

なので今日は独身最後の日ですが、
特にいつもと変わらず。
いつもより仕事忙しくて疲れた(_ _。)
家に帰ってきてからいよいよ明日かぁと
じわじわ実感してます。

結婚が決まってから、
お互いの親への挨拶
(父親に近況言わなさすぎて電撃婚かと思われた)
職場への報告
(後輩がびっくりして後ろに反り返ってた)
入籍日と指輪を決めて
2人で住むアパート探しと引越し
(引越しが慌ただし過ぎてほんとに記憶ない)
婚姻届も書いて

ま さ に 怒 涛
4ヶ月あっという間だった

秋にコロナが少し落ち着いていた時期に
お互いの家族へ挨拶できたのは本当によかった!
その後に予定してた両家顔合わせは感染拡大の影響もあって、結局顔合わせはせずに入籍することにしました。

顔合わせしたかったなぁ、、、(´・ω・`)

コロナが落ち着いたら改めて両家集まって食事をする機会を設けたいと思っています◡̈⃝︎
婚姻届の承認欄はお互いの友人(お互いを紹介済)に書いてもらいました。

コロナ禍で式とか新婚旅行とか
まだ全然考えられないので、
まずは目の前のできることから1つずつやっていこうと。まずは写真撮りたいな📷

明日から新しい苗字になって
彼氏が夫に、私は妻になる。
婚姻届を書いたり、戸籍を取り寄せたりしてる時に
これからの生活にわくわくしてる自分と
今の苗字に名残惜しさを感じている自分がいて
とても不思議な気持ちです。
珍しい苗字とかではないけれど愛着はあるよね。

まぁ会社では社内姓を使うから
まだまだこの苗字にはお世話になる(つもり)

明日親に電話して、ありがとうって言おう。
そんでこれからもよろしくって言う。
特にこんな世の中だから、ちゃんと伝えよう。

これから先の生活は
楽しいことばかりではないと思うけど
私を選んでくれた彼と
彼に出会えた縁に感謝して
いつでも私が彼の1番の味方となり、
微力ながらも支えたい( ˙▿︎˙ )
そのためには私も頑張らないと。

と、身が引き締まる思いとともに
明日を迎えます。どきどき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?