初めてのハーフマラソン、初めての完走

2月に京都マラソン(フル)に出て
撃沈(時間制限で足切り)したわけですが。
悔しくて、でもフルマラソンを走るのはちょっと怖かった私に家族や周りの人から
ハーフマラソンから始めて段階踏んでけばいいじゃん!( •̀∀︎•́ )とアドバイス頂き、即申し込んだ大会が
昨日ありました。

前回のフルマラソンは18km過ぎてから脚痛いし身体動かなくなって。でもハーフマラソンの距離ってそれより3kmくらい長い。

私大丈夫?

って思いながらぽつぽつ走って靴も変えて
自分なりに準備してきて、そして昨日。

お天気、雨(雨天決行)

暑くなく、天然のシャワーを浴びながらスタート。
途中まで緩やかに下って、その後緩やかに上ってくコース。周りに抜かれても下りきるまでは無理しないと決めて、給水もポイントはあまり使わずに持参してたアクエリアスを飲みたいときに飲みながら、1km超えることに内心で自分を褒めて、10km地点で忍ばせた塩分補給タブレットをかじり...無心で走って...

無事、完走できました!!

雨の中応援を続けてくれた沿道の地元の方々
運営スタッフとボランティアの皆さんのおかげで
最後まで楽しく、しかも歩かずに!!
完走出来ました。嬉しい(_ _。)
声援の力ってすごいよ。
本当にありがとうございました。

フルマラソン走れなくてなくなっていた自信が
ちょっと戻ってきた。

夏は暑いと思うけどしっかり走って
秋にもう一つハーフマラソン走って
来年フルマラソンリベンジしたいなぁ。と思っています。

#ハーフマラソン #完走

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?