見出し画像

I just wanna dance.

さっき知り合いのinstagram見てたら
2年前に出た習い事(ダンス)発表会の
私のパートの振り付けを踊ってる動画があって
超懐かしかった。

関東いた時に2年弱習ってて
最初はいろんなジャンルを踊るクラスにいて
そのあと先生が別のダンススクールに移った時に
クラス丸々先生についていった←
その時私は異動するかしないかって時期で
でも東京→千葉(家は埼玉)って距離の異動で済んだから新しいスクールでは同じ先生で、だけどクラスは
girlshiphopに変えて、毎週水曜日は定時で会社出てスタジオついて踊る...たまに自分でスタジオ借りて踊る..発表会前もみんなでスタジオ借りて踊る...みたいな

THE 大人の部活動←

転職前の最後の発表会はセンター任してもらえたから
スタジオとって個人練して、
なんならメンバー誘って振り付け確認してた。
楽しかったな。

レッスン終わってローストビーフ食べにいったり
ラーメン食べに行ったり遊びに行ったり
仲間かつライバル!的な存在でとても楽しかった( ・ᴗ・ )

なんせ先生のダンスとか振り付けが好きで、
あと教え方も好きだった。
ロックがうまく踊れない私に
手のひらサイズのボール貸してくれて
そのボール握って手の癖をなくす+いろんな動画でロックの動作を見てなんとか克服した(ただし今も苦手)

ほんとはゴリゴリのhiphop踊りたかったけど
バレエ習ってたこともあって、
やっぱりgirlsとかジャズの方が向いてるわ。
体の使い方とか使う音楽とかが好き。
あと恋ダンスは苦手だった..もっと可愛く踊れって怒られた←

それにしても発表会の写真めっちゃ若くてわらう
(衣装普通にお臍出てて、見返してびっくりした)

今は忙しくて、通うっていうのが難しい&その先生の振りでしか踊りたくない(生意気w)んだけど
ジャズダンスかベリーダンスやりたい欲がふつふつと...
(ベリーダンスはすごいオススメされた。どうしてやらないんですか?レベルでオススメされたw)

また機会あったらスクール探してみようかな。
都度で行けるのとか、WSとか。

大人になってから見つけた趣味は
大事にしていきたいと思います( ・ᴗ・ )

#趣味 #GarlsHipHop #DANCE



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?