見出し画像

一文小説集 | #もったいないから

 この記事は、「ジャンク」を集めたものです。下書きの在庫品です。
 消そうと思いましたが、もったいないから、投稿します。
 ネタにお困りの方に使っていただけると嬉しいです。使えないものばかりではありますが… …




 小説を書こうとするとき、ストーリーが先に思い浮かぶときと、タイトルが先に思い浮かぶときがある。

 前者の場合は、小説を書き終わったあとに、物語に合うタイトルを考えればいいから比較的楽だ。

 後者の場合は、イメージが漠然としていて、なかなかタイトル通りの小説が書けないことがある。そして、タイトルだけしか思い浮かばない小説は、そのまま葬ってしまう。そこで、もったいないから、これからタイトルを消す前に、ここに開示したい。誰か私の代わりに、一編の小説を書いてくれることを期待しながら。


本文のない小説タイトル
あるいは冒頭の一文集


何年かぶりに、ホコリをかぶった日記帳を繙いた。


ほかにすることのない雨の日、ボクは車を洗うことにした。


泣き笑顔


ふりはる


1日1本キュウリを買う女


痴女の愛


飼いヘビの行方


色褪せたブラ


折れた傘を抱き締める女を見かけた。


白いYシャツの一点の染み


降水確率ゼロの日に


手には手を 屁には屁を


ある夏の日、ボクはワキ毛の異臭を嗅いだ。


Oh, 鳥!屁っぷぅ~バン


それが生涯最後の屁となった。


誰もいないスペースでつぶやく


悲観するまで


四五郎(よんごろう)


無人島で電車時刻表を読むのが、私の日課だった。


友情と恋情のはざまで


城崎と佐用にて 時々東京にて


推し活女子のなんとなくな日々


晴れやかなコトのあと


日曜日25時


余弦曲線


八角関数


四平方の定理



#もったいないから
#ネタ切れの方へ
#つまらぬものですが
#プレゼントされても嬉しくない
#在庫品
#処分市

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします