見出し画像

随筆 | お仕置きだべ~(最近見た動画etc.)




#似ていると思う人
#俳優
#山田孝之
#ラッパー
#R_指定

なんか俳優の山田孝之さんと、クリーピーナッツのR-指定さんって似ていると思うんですよね。
「なんのはなしですか?」って感じかもしれませんけど🤔。


#タイムボカンシリーズ
#お仕置きだべ


#高田純次
#清川虹子
#元気が出るテレビ


#まいっちんぐマチコ先生
#山形先生



#なんのはなしですか
#コニシ木の子さん


最近のマイブーム
なんのはなしですか?」

使い方が適切なのかどうかは心もとないのですが、何かまとまりが悪いな、と思った最後に「なんのはなしですか?」を書き加えると、まとまっているような気持ちになってくる😊。

上(↑)に挙げた動画は、災害とか事件とか、暗い問題がつづいた時に、ちょっとリラックスしたくて視聴したもの。

「なんのはなしですか?」には、突破力があるように感じています。
「これでいいのだ」という強い肯定感は感じません。
けれども、その場をポッと明るくするというか、その場の張りつめた空気を少しだけ和ませてくれるような、そんな力が「これでいいのだ」にも「なんのはなしですか?」にもあるようです。

言っても仕方ないだけどね、というお話に「なんのはなしですか?」というスパイスが加わると、不思議と笑ってしまうんです。

おまじないにも似た言葉のパワーがあります。なのに、全然押し付けがましくはなく、心地よい脱力感があります。

そういえば以前記事にしたことがありますが、ピコ太郎(小坂大魔王)さんと、英語講師の大西泰斗さんって似ていますよね。私は似ているなって思うんですけど、皆さんはどう思いますか?


   なんのはなしですか?


この記事が参加している募集

最近すきな動画

新生活をたのしく

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします