見出し画像

「#ひとつだけ記事を残すなら」 coupling with 「#自分軸で生きたいときに聞きたい曲」



#note投稿企画
#ひとつだけ記事を残すなら

募集要項はこちら(↓)


あなたの数多い記事の中から、ひとつだけ記事を残すとしたら、どの記事を残しますか?

当初予想していたより、はるかに多くの方が応募してくださいました。

新たにご応募してくださった方の記事を紹介します😃💕。


☆まゆさん


 一般的に、noteの記事は投稿した日とその次の日に読まれることが多く、2、3日経つとあまり読まれなくなります。新聞とは違い、新しければ新しいほど良いというものではないのですが。。。

 まゆさんは、私の意図を正確に汲み取ってくださいました。まゆさんがひとつだけ残したい記事として選んでくださったのは、「他人軸で生きるのをやめたい」という記事です。

 自分の人生の主人公は自分なのだから、人に大きな迷惑をかけない限り、自分が正しいと思ったことを信じて生きればいい。しかし、頭ではそう理解できても、他人と比較したり、他人の言うことを鵜呑みにしてしまうということはありますね。

 まゆさんが選んでくださった記事の内容は、私の考えていることとほとんど重なります。違うのは、私はまだ、noteにおいても、他人と比較して考えてしまうことが多々あることです😊。

 自分軸で生きるということは、決して他人の言うことに耳を貸さないということではないのですが、自分の気持ちとは裏腹に他人の言うことに盲目的に従うのはやめたほうがいいですね😊。

PS. 
まゆさんの自薦マガジン(↓)

私の推薦するまゆさんのマガジン(↓)

 まゆさん、企画へご参加いただきまして、まことにありがとうございます💝。


☆元町ひばりさん


 元町ひばりさんが選んでくださった記事は、「休めと言われても休めなかった自分へ」という記事です。
 メニエール病という診断を受けたときの葛藤が記されています。

 程度の差はあっても、本当は休んだほうがいいのに無理してしまうという経験は、誰しもあることだと思います。しかし、責任感のある方ほど、無理を重ねてしまうことがあります。
 詳しい内容について、私は軽々しく言えないので、実際に記事を読んでいただきたいと思います。

だからこそ、この記事を多くの人に届けたいと私は思います。

自分を追いつめている、その渦中の人に、この記事を届けたいと思います。

記事をきっかけに自分に優しくなって、何年かして私と同じように「何で、あんなに自分に厳しくしていたんだろう」と思うくらい、自分を休ませることが上手な人が増えたらいいな、と思います。

記事より引用

 元町ひばりさん、企画へご参加していただきまして、ありがとうございます。
もときさんの記事がご縁になって、ひばりさんの記事に出会えたことを、たいへん嬉しく思います。


 この企画は、明日(7/30 23:59)まで募集しています。お読みいただき、ありがとうございます💝。

 蛇足ですが、別の記事にしようと思ったのですが、自分の気持ちを大切にしたいとき、聞きたくなる曲を貼っておきます。


自分の気持ちに正直になりたい、と思ったとき聞きたい曲


長渕剛 | ステイドリーム



中島みゆき | Maybe



#ひとつだけ記事を残すなら
#note投稿企画
#まゆさん
#元町ひばりさん
#妄想哲学者

この記事が参加している募集

振り返りnote

私のイチオシ

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします