見出し画像

#ひとつだけ記事を残すなら


個人企画 | #ひとつだけ記事を残すなら

募集要項はこちら(↓)


新たにご応募してくださった方の記事をご紹介します。


まついみさきさん

まついみさきさんが選んだのは、ひかりこ日記16。
3ヶ月前に、息子さんが生まれ、一人っ子だった娘さんにとっては、ひとりで過ごす試練。
赤ちゃんが生まれると、少し放っておかれる時間が長くなるので、もしかしたら、不安になるかもしれませんね。
先月からnoteを始められたそうですが、お姉さんと弟さんの成長の記録が楽しみですね😄。


松下友香さん

今回投稿してくださった記事は、松下さんの半生を綴ったものでした。
選んでいただいた記事は、私がまだフォローする前の記事で読んだことがありませんでした。
いつもお世話になっているので、知っているような気になっていましたが、初めて知ることも多かったです。
秘密㊙️の投稿、バレちゃいましたね😄。
友香さんの書く記事は、男性の視点と女性の視点との両方で描かれるのですが、中性的な魅力もあります。


やーさん

やーさんが選んだのは、奥さまが手術中で、息子さんと二人で過ごしたときのことを綴った記事でした。
ふだん、やーさんと息子さんと奥さまの三人で川の字になって寝るが日常だったのに、川の字にならないときの不安な気持ちが書かれています。
家族って、だれかひとり欠けると、さみしい気持ちになりますね。


N=^_^=kotyoさん

N=^_^=kotyoさんは、noteの「つながる」システムということで、松下友香さんの記事を読んで、企画へご応募してくださいました。
選んでくださったのは、教職員の負担の軽減に関する記事です。
最近報道でも、働き方改革の話は聞きますが、現在の実際の現場の声は、あまり聞く機会がありません。
ぜひ、読んでみてください😊。


ご応募してくださった方々、この記事を読んでくださった方々、ありがとうございます😊。
今までにご応募いただいた記事は、
「#山ちゃんランキング」という私のマガジンにすべて収録しています。

この企画は、~7/30まで募集しています。


#ひとつだけ記事を残すなら
#noteでよかったこと
#noteのつづけ方
#note投稿企画
#個人企画
#投稿企画

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします