見出し画像

青ブラ文学部 | お題「#鳥だったら」(2/18まで)

 よく英語の文法書に「#鳥だったら」という例文が掲載されています。

I wish I were a bird

If I were a bird, I would fly to you

Were I a bird, I would fly to you

 しかし、実生活において「鳥だったら」という表現はあまり使いません。

 そこで、「鳥だったら」という表現を創作に利用できないか?と考えました。


#青ブラ文学部
#募集要項
#締め切り2月18日



鳥だったら」という言葉を用いて、小説、エッセイ、詩などを書いてみませんか?
 タイトルまたは作品の中に「鳥だったら」という言葉を使用してください。


形式は自由です。字数制限、投稿作品数に制限はありません。写真、イラストでもOKです。
日本語あるいは英語で書いてください。
※英語で書く場合は
「I wish I were a bird.」「If I were a bird, ~」「Were I a bird,~」のうちいずれかを使用してください。


締め切り / 2024年2月18日(日)まで。


#青ブラ文学部 」のタグをつける。可能ならばこの記事を埋め込んでください。


私の記事で紹介することがあるかもしれません。あらかじめご了承ください。



#青ブラ文学部
#鳥だったら
#仮定法
#英語
#英語がすき
#私の作品紹介
#note投稿企画

この記事が参加している募集

私の作品紹介

英語がすき

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします