見出し画像

инк教養講座・国語 | 📖間違いやすい言葉をキチンと区別しよう!

うっかり間違いやすい表現を、キチンと区別しましょうね💝!!

以前記事にした復習問題も含みます。

さあ、あなたは何問区別できるかな😊?

Let's get started !! 



「妄想族」と「もう相続?」



「似て非なる」と「煮て火なる」



「時事放談」と「ジジイ砲弾」



「大晦日」と「おお!味噌か!」



「ニコチン」と「二個チン🍄🍄😳💦」



「Tバッグ🍵」と「Tバック👙」



「出勤しました」と「失禁しました」



「失念しました」と「失恋しました」



「危険故意四球」と「危険!小石球!」



「21世紀」と「21性器🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄」


#間違いやすい
#国語がすき
#同音異義語
#教養講座
#超基本問題

この記事が参加している募集

国語がすき

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします