見出し画像

[勝浦] ゴルフ旅行!②

旅行2日目!

寝室の扉を開けると、
窓一面からギンギンの朝日が
部屋中に飛び込んできました!

この日は旅行のメインイベントのゴルフ!
天気は良好この上なし!

起きてから身支度をして
久々のゴルフコーデに
彼女もテンションMAX


今回行ったゴルフ場は"勝浦東急ゴルフコース"

ホテルからは片道15分!
ゴルフやってる方なら分かると思いますが、
この片道15分ってのがホント最高なんです。

東京から千葉にゴルフに行こうと思うと、
最低でも1時間前後はかかってしまいますが

朝ゆっくり起きて、
ゴルフ場にあっという間に到着するというのは
「ゴルフ旅行」の魅力の1つかもしれません😎


ゴルフ場も海沿いということで
どこか南国の雰囲気を感じさせてくれる
とっても綺麗なコースでした!

桜もチラホラ残ってました🙆‍♂️

元旦振りの2人ゴルフ

前回同様、まだちょっとだけ彼女に対して

(上手くいかなくて嫌にならいといいなぁ。。)

なんていう不安もありましたが、

それをブッ飛ばすくらいドライバー絶好調👏

今後はそんな心配はいらないなと
確信させてくれたプレーでした!

お昼ご飯も最高に美味しく、
後半も伸び伸びプレーしていましたが

春とは思えないくらいの陽気と暑さにやられ、
最後の方は2人とも
あからさまに疲れが見えていましたが、

今回も大大大満足な時間を過ごせました!


たまに何のボールを使っているかと
聞かれることがあるので、ちょっと紹介。

前に記事で書いたこともありますが
コストコにある"カークランド"というボールを
ずっと愛用しています!

まず、とにかく、安い!!笑
その割に止まりやすいし、飛びやすい。

「ロストボールよりは性能が良い方がいいけど、
 あんま高すぎるのは、、」
という方にオススメです😎



帰り道も海沿いを走り抜け、
近くのスーパーで夕食の買い出し。

「帰ったら一歩も部屋を出ない」
をモットーにあれこれ買い占めて、
ホテルへと戻りました。


帰ってからはひたすらグータラタイム。

ちょっとうたた寝かまして
19時頃から夕食の準備をして、、

ちょうどヤクルト×巨人戦が地上波で観れたので、
これまた久々に一緒に野球を見ながら
ゆっくりした時間を過ごせました🙆‍♂️


大好きな人と大好きなもの三昧な
最高の1日でした!



旅行3日目!

この日もギンギンの朝日でお目覚め!

ちょーっとバタバタしながら準備をして
2日間お世話になったホテルを後にしました。


今度は東京方面へ1時間半のドライブ🚗

なぜか帰り道の方があっという間で
早く感じる。。(旅行あるある?)

再びアクアラインを突っ走って
首都高に突入しましたが
帰りの運転はもう慣れたもので👏

10:30頃東京に着き、レンタカー返却。

そこから"池袋"へと向かいました。


今回の旅行の、もう1つのビッグイベント。
それは彼女の1番下の妹ちゃんと初対面!!

妹ちゃんが今年から進学で上京しており、
一緒にお昼ご飯を食べてきました!

ぴちゃんとの歳の差、11コ。。。笑
でも、その差も感じないくらい
楽しくおしゃべりが出来ました😁

その後は彼女と妹ちゃんが
2人でデートに出掛けたので、

ぴちゃんはカフェに籠ってちょっとお仕事。


18時頃に妹ちゃんにバイバイして、
彼女と共に新潟へと帰りました。


今回の旅行は
のーんびりとした時間が多かったので
「あっという間に」という感覚はなく、

最高の"休暇旅"になりました😁


これからドンドン暖かくなっていくので、
ゴルフも旅行もたくさん行きたいなー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?