見出し画像

【長友先生⚽️】『時間』は未来から今に流れている。だからどうする?


 こんにちは!ぴちこです😎
普段はTwitterで恋愛や復縁についてツイートしています。


 今日は先日見たテレビでサッカー選手の長友佑都さんの言葉がすごく良かったし、何より以前から私が経営者の方々に習っていることと被ったのでそれをシェアしたくて記事を書きます♪

多分この番組👇


👆WCの時はカッコよかったですよね!✨


私が注目したのは長友選手が言っていた
『未来の自分から今の自分を見る』という思考方法。


 コーチングでもヒーローインタビューといった形式でこの俯瞰視点をやってもらうことが多いのですが、やってる時に皆さんの顔が

 😍だったり
 😱だったり
 🤩になったりするのが面白くて私は大好きなセッションの一つですw


 なぜみんながこうなったりするのかと言うと、自分一人だけでは気がつけない『俯瞰』した目線で自分の悩みや現実を見られるからなんです。


 どういう考え方かというと、例えば番組の中で長友さんは

🤷‍♂️中学生時代。全く距離を走れないという現実。

🤔将来は日本代表になれるサッカー選手になりたい。
じゃあ今どうする?

🙆‍♂️もっと走れるようになろう!足腰を鍛えよう!

という流れで駅伝部とサッカー部を掛け部して足腰を鍛えたそうです。



もう一つ。
🤷‍♂️大学時代にヘルニアの痛みが出る。1年間試合に出られない現実。

🤔日本代表になれるサッカー選手になりたい。
じゃあ今どうする?

🙆‍♂️日本代表として試合に出るためにはヘルニアの治療&再発予防のための体幹トレーニングが必要。この時間を使って体幹を鍛えよう!今それ気がつけてよかった!🙌

結果的に長友選手のドリブルは彼の優れた体幹バランスの賜物であると世界的に評価されるようになりました。



 長友選手自身が『どうなりたいか』を決めてそれに向かう方向だけを考えていたし、行動してきたんです。そして悩んだり選択に迫られたときにしたのが『未来の自分から今の自分を見る』


 私も経営者の先輩たちからお話を伺ってきたのですが『時間は未来から今へ流れてきている』のです。(最初聞いた時はよくわからんかったw)単純に言えば未来のために今があると言う考え方です。
 だから迷った時に選択の指針となるのは友達でもネットの意見でも占い師さんの意見でもありません。『未来のあなた』です。

 だからこそなりたい自分を事細かに決めてしまうこと(とりあえずオーダーしておく)ことが大事なんです😘


 あとすごいのは目の前のどんな現実があっても長友さんは『日本代表になる』と決めていたので怪我をしても体格に恵まれなくても『じゃあ今どうする?』とひたすら目標しか見ていないんです。


 恋愛に当てはめたら
彼が○○だから無理かも…
彼に○○って言われたから無理かも…
私は○○だから無理かも…
過去に○○だったから無理かも…
現状が○○だから無理かも…


となりそうなところで全て『じゃあ今どうする?』しか考えてこなかったのです。
これが現実スルーです✨現状がどうであれ自分が決めた通りになるんです。


 体格、年齢、性差、年収、スキル、恋愛経験
こういったもので差が出る社会ですが脳と心だけは
いつでも
いつからも
誰でも鍛えられます
(しかもお金もかからない〜
🙌❤️


 この1年飛躍するためにどうしますか?😉


 今回のお話を聞いて私自身も長友先生の授業受けてみたい!!!と思いました笑
とりあえず新しく出版される本は買って読むことは決めましたw



 モンスターにはならなくていいから自分の人生をコントロールするだけのテクニックは持っていたいですね♪


 ではでは〜!


👇よかったらTwitterにも遊びにきてくださいね!




👇人気のnoteはこちらから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?