見出し画像

叶えられる人はやってる!『脳内男女の会話』



 おんちゃっす。ぴちこです。
普段はTwitterで復縁や恋愛についてツイートしています😎✨

😎Youtube


😎Instagram




 実は先日、学生さんと話す機会があり就活のご相談を受けました。


👧💦就職がなかなか決まらなくて…でもそろそろ資格の勉強もしたいし…適当なところで手を打った方がいいのかもと…。




この方の叶えられていない根本は
“妥協した就活”


セルフイメージが低く『私でもここだったら合格できるかも…』と思って大して希望条件にも合っていない会社にエントリーしては不採用通知を受け取られて苦しんでいられたそうです。



そして彼女が特にネックにしていたのが“小論文”の試験


👧 文才がないんです。ぴちこさんがおすすめしてくれた会社も募集があったのは知っていたのですが、小論文があるしな…って思って応募しなかったんです。


😎 小論文なんて大体の結論は限られてるんだから、同じレベルの学生同士が内容で争う試験じゃないのよ。いかに制限時間内に起承転結書けるかが大事よ。


👧 そうですか…
正直自信がありません。私でも大丈夫ですか?



🔥🔥😎🔥🔥

今ここで私に『大丈夫』って言われれば
あなたは試験当日に冷静に完璧な小論文が書ける
っていう自信がつくの?

そうじゃないでしょ?


『自信』とは自分を信頼している状態。
他人に求める言葉は自分自身にかけてあげたい言葉。

👧ちゃんは大本命の会社の試験までに、
私はこれだけ準備してきたんだから大丈夫!
って自分で思えるぐらいに準備するの。
その自信を得るためにやれることは全部やる!🔥



✨👧そ、そっか!自信なんて自分次第なんですね…✨




 前置きが長くなりましたが、今回は👧ちゃんの就活を妨げていた脳内(セルフトーク)を女性と男性の会話に分けて解説します。

 ぶっちゃけ自分の頭の中でもこの会話が繰り広げられていると気がつくとマジで現実が変わるのが早くなります。

 それではやってきますね!



♀ この会社に入ってこういうことを叶えたいの!✨


イメージ;だらしねぇクソ男


♂ は?
いやいや、やめとけってマジで。

第一お前小論文とか無理だろ?そもそも文才ねぇんだし。
過去にうまく行ったことあったか?

どーせ受けても受からなぇんだしさ、
小論が無くてお前でもとってもらえそうな程々の会社で我慢しとけって。
それでよくね?

ほら、くだらねぇこと言ってねぇでメシよこせよ。


♀ そ、そっかー…でも…そうだよね。
私は文才ないもんね…
無難なところ私にはお似合いかもね…
小論ないところにしよっかな…(なんだかショボン…)




どうでしょう?
ちょっと盛ったかもしれないですが、現実に彼女は自分の希望に対しこんな風に自分自身で語りかけることにより、ろくに行きたくもないし希望条件にもあっていない会社に応募して、落ちて、嘆いていました。


対するこちらはどうでしょう?😎




♀ この会社に入ってこういうことを叶えたいの!✨


イメージ;イケメンを具現化


♂ そうなんだ✨素敵じゃない。
よし、内定取れるように僕が応援するよ!

♀ ありがとう! でも 1つだけ悩みがあってね…


♂ どうしたの?
なんでも話して大丈夫だよ😊

♀ 実は小論文が自信がなくて〜😂
文才ないんだよね笑
だから応募するか迷ってるの。



♂ そっか。そういう悩みだったんだね。

👧はそこで働きたいんだよね?

だったら一緒に頑張ってみようよ✨
しっかり準備しよう!
苦手も克服できるはずだよ✨
対策する方法はたくさんあるから探してみよう!

♀ えー嬉しい🥺💓

よーし、絶対に合格する!
まずは取り掛かるのは…♪



 脳内にブサメンを飼っておくのとイケメンを飼っておくとでは自分の中の会話がこのくらい違います😇


 イケメンとブサメン、どっちが脳内にいる女性の方が夢を叶えやすかったり人生を楽しんでそうですか?



 明らかにめめイケメンの方なんですよね。



 よく“脳内彼氏”という言葉も聞きますがこれもこういうことです。脳内の男女の会話『セルフトーク』を大改革すると作られる現実ってもはや自動で変わります。


 そしてこの脳内の男性が現実のパートナーに反映されるます。

 当然ですよね。
自分の脳内で会話している会話が心地よいからずっとその男を脳に飼い続けるんですもの。


 あとブサメンダメンズをのさばらせると私の願望を私は叶えてくれないことが当たり前になってくるので脳内の女性が望みすら出さなくなってきます。(だって望んでもどうせ脳内男子は叶えてくれないんだもの)




 “お前には無理だ。諦めろ。失敗するぞ?”

 “お前が我慢しろ。感じないフリしろ。飄々としてろ。”

 “愛されたいなら意見を言うな。迷惑なやつめ。”

 “どこ行ってもお前はどーせ嫌われるんだよ。友達なんかできやしないよ。”


これ、



ぜーんぶ高校時代ぐらいから私が私と会話してきた無意識の言葉たちです。



みんなにはこういう言葉で自分をあえて苦しめないでいて欲しいすねん😎

脳内に誰を飼うかも
その彼がどういう存在であって欲しいかも
どういうトークをしていこうかも
ぜーーーーーんぶ自分で決められますヽ(´▽`)/❤️



みなさんは脳内にブサメンを飼いますか?

それとも


イケメンと
とびっきりロマンチックな人生を作りますか?✨


今回お話しした脳内彼氏や男女の会話は“男性性”“女性性”といったお話でもあります。
女性性の伸ばし方、男性性の鍛え方は堀内さんの本が日本で1番詳しいです




↓こちらで内容抜粋もしております😎♪



↓その他の関連しそうなnoteはこちら!




↓コソーリ更新してるインスタw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?