見出し画像

東京女的生活 #003

東京で、独女で、自由で、仕事頑張ってて、友達多くって、多少は自由になるお金もあって。(ときどき、恋愛もして)。

東京、楽しいですか?

はい、めちゃめちゃ楽しいです、仕事もプライベートもチャンスがいっぱいあって。

東京、生きにくいですか?

はい、すごく生きにくいです、毎日がマウンティングと戦いで。

なんなんですかね、この両極端ぐあい。

でも、この両極端の東京砂漠ビッグウェーブをうまく乗りこなしながら、適度に男を頼りながら、本質的には男を頼らないで、たくましく結果を出しながら生き抜いている、働く東京女は多い。

ふっと力を抜いて、何かによりかかってしまえれば楽だろうなぁと思いながら、寄りかかりきってしまえば、こんなエキサイティングな毎日は得られない。

東京の第一線で生きる女達は、ギリギリ感を嘆きながら、これを絶対手放せないんだろうなぁと、熱に浮かされたように、今日も私たちは戦っております!

さて、交換日記にならねぇ!って叱られて「東京女的ピクニック」の合間に飲みながらこの原稿を書かされてます。うぃ〜。

(美樹編集長チェック中、怖いよ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブル)

ビクニックについては、また!

サポートいただけると励みになります✨