見出し画像

cafe46 CAFE DE H

ワクワクな9月の金沢ショートトリップ、の続きにもう少しお付き合いください。


ランチをたっぷり食べすぎたので、その後はたくさん歩きまわって消化消化!ひがし茶屋街をウロウロしました。

木造の街並みとところどころの路地、何もないのに覗きたくなってしまいます。古民家を利用したご飯やさんや、カフェ、甘味処、一軒ずつ全部入ってみたいです。


こっちに行ってみよう
ピンクの暖簾がカワイイ
赤っぽい木材が好きかも


行ってみたいと思っていたお店が2軒あったのですが、ホントにランチの食べ過ぎでお腹が凹みません。ひがし茶屋街は視覚で楽しむだけになってしまい残念でしたが、移動です。



前置きが長くなってしまいました。
今回立ち寄ったカフェは、CAFE DE H(カフェ ドゥ アッシュ)です。157号線沿の素敵な外観です。
言わずと知れた、石川県出身のパティシエ、辻口さんのお店です。


お腹は相変わらずの満腹状態でしたが、喉が乾いて足取りも重くなってきたので、水分補給です。


内装も素敵


うま〜い!生き返る!


東京ではモンサンクレール、自由が丘ロール、豆菓子のフェーブなど、辻口さんのお菓子は結構好きで食べています。
金沢ではまた違った形で(ドリンクで)堪能できました。ごちそう様でした!!


旅はまだ続く。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?