見出し画像

【Profile】 About Picnic Lab

※プロフィール最終更新:2024年1月😀👌


こんにちは😄

毎日のコーヒー(たまに紅茶や日本茶も)、カフェ(旅込み)、アートが大好きです。好きな事はもっと追求したくなる性格です。ピクニックに行くようなちょっとしたワクワク感で研究する、サイト名のpicnicLab(ピクニック+研究所:Laboratory)はそんなところから名付けました。毎日がpicnicdayです。

何か共有できる趣味嗜好がありましたら、いいね!やコメントをいただけると嬉しいです。

食以外では絵を描くことも楽しんでいます。プロのような技術はありませんが私にとっては心の癒しだったり、元気の源だったり、日々の生活で重要なウエイトを占めています。そしてその絵にペイントすることで綺麗なcolorや配色が生まれます。そんな色彩も同時に楽しいです。画材も様々です。

描いたものが褒められると嬉しいですし、次へのエネルギーにもなります。こちらもいいね!やコメント大歓迎です。期間限定の一人プロジェクトも時々実施しています。これが意外と楽しい!!

今後も食に関するマガジン、イラストに関するマガジンを増やしていく予定です。


★-----------------------------------★
☕️コーヒー大好き。カフェ大好き。(わざわざ行く旅も楽しい!)
 美味しいもの大好きで、作るのも食べるのも好きです。
 そんなレポートを書いています。

食に関するマガジン一覧
■coffee time -今日の一杯-
日々の生活で欠かすことのできないコーヒータイム。今日の一杯を私目線で書いています。
■research -リサーチ-
美味しいもの情報、流行りものフード、ヘルシーフード、作ってみたリポートなどなど。。。リサーチの共有!
■cafe log -カフェログ-
カフェが大好きです。程よく人がいて、程よくガヤガヤして、みんな好きなことをしている空間が心地よいです。ここに行ってきました〜のレベルで紹介しています。




★-----------------------------------★
⛱青い空、青い海、アートも大好き。
 南国やFoodモチーフの落描きも時々。。。

イラストに関するマガジン
■doodle -落書き-
癒しの一つ絵を描くこと。好きなもの(coffee, sweets,beach,etc...)をモチーフに落描きしています。

■exhibition log -
展示会に行って-様々な展示会や美術館訪問に記録です。 そこでのインプットが日々の癒しやパワーの源になったりします。

■AdventaCalendar -2022 winter-
2022年の締めくくりはアドベントカレンダーでカウントダウン。毎日投稿できなくても24枚は描こう!プロジェクト。

■おやつ
絵日記 -2022 summer-
【毎日更新!7月1日〜7月31日まで】
2022年夏☀️昨年に引き続き、童心に返って絵日記を描こう!プロジェクト第2弾!今年はおやつ絵日記を描いていきます。

■絵日記 -2021 summer-
【毎日更新!8月1日〜8月31日まで】
2021年夏☀️童心に返って絵日記を描こう!プロジェクト。




Noteには載せていないイラストがまだまだたくさん、Instagramにもありますのでよろしければ覗いてみてください😊
最近は亀の歩みで、投稿はスローペースです。



この記事が参加している募集

自己紹介

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?