見出し画像

よし、台湾に行こう 台湾編 1日目

1日目の予定
千歳空港→羽田空港→成田空港→桃園国際空港

イベント1 東京の電車でフランス人家族に包囲される

羽田から成田までの電車内でフランスの家族に包囲されました。私を挟んで投げキッスをし合っています。自分の体を貫通するキスが東京を感じさせます。あぁ、東京だなぁと思いました。なんとか時刻ぎりぎりで成田に着きます。

イベント2 初日のホテルがない


台湾に行く準備を着々と進めていたはずでした
まず台湾初日のホテルは桃園国際空港になりました
人生で一番大きなホテルと言っていいでしょう
一晩中空港をウロウロしたので私はもう桃園国際空港マスターです

桃園国際空港の休憩フロア


(初日のホテルのクレジットカード支払いが完了しておらず、予約が取り消されていたのです!!!うそだろ。でも一人だったから良かった。友達と来てたと思うと……)

金玉看板

イベント3 携帯電話が使えない!?


私はSIMカードを空港のカウンターで受け取りました。そしてSIMカードをスマホに差し込みます。つながりません。なぜ?と思いながら、SIMカードとともに付属している、よくわからない説明を読みます。電話番号が書いてありました。ここにまずは電話することでSIMカードがアクティベートされるらしいです。アクティベートされたらしいとSMSが来ました。しかし、なぜでしょう、まだ使えません。さらに調べました(←空港のWi-Fiがなければここで詰んでました。)API設定というものが必要らしいです。よくわからない中国語のサイトを発見し、そこに書いてあった数字をスマホの設定から入力しました。すると、なぜかつながりました。ハッピー!

安心安全の台湾旅行が始まりましたとさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?