見出し画像

私は人付き合いが得意で、社交的な性格です。
学生時代も友人との交流が大切で、勉強もしていましたが、正直なところ、あまり真剣に取り組んでいなかったかもしれません😅
でも、時が経ち、アラカンになった今、振り返るともっと勉強しておけばよかったと後悔することが多くなりました💦

「学び直し」と聞くと、何から始めたらいいのかわからないし、時間が足りないと感じる方もいるかもしれませんね。
私も同じような気持ちで、何から始めていいのか戸惑いました。
でも、一度きりの人生だからこそ、自分自身の成長のために学び直すことに決めました!

最初は小さな一歩から始めました。
興味のある分野から手をつけることで、学び直す楽しさを見つけることができました。
趣味の範囲でも構いません。
読書、料理、写真、手芸など、興味を持ったことは何でも始めてみる価値があります。

また、学び直しは孤独になりがちですが、周囲のサポートは大切です。
家族や友人に学びの話を聞いてもらったり、一緒に学びを深めることで、モチベーションもアップします。
そして、失敗も覚悟しなければなりません。
最初から完璧を求めることは難しいですし、失敗から学ぶこともたくさんあります。挫折しても、諦めずに立ち上がる勇気が大切です。

私自身の学び直しの過程で、自己成長を感じる瞬間がありました。自分が少しずつ変わっていく実感は、とても嬉しいものです。学び続けることで、新しい可能性を見つけることもできますよね💓

今はまだ道半ばですが、これからも私の学び直しの道を楽しみながら進んでいきたいと思っています。
一緒に学び直しの旅に出る仲間がいたら嬉しいですね。

今、私が勉強しているのは「オンラインコーディネーター」の資格取得です!

よろしければこちらご覧になってくださいね!

#私の学び直し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?