見出し画像

余談 悟天はいつ生まれたのか

ものすごく下世話な話題だし人格を疑われそうだからこれも黙ってたんですけどみんなも1度は考えたことありますよね?ない?ありますよね!?!ない?!嘘だ!あるはずだ!!


悟天を作った時期は神殿に悟飯を預けた7日の間じゃないか、というのはファンの定説(?)ですよね。私もそう思ってたんです。
でも神殿に預けてた期間に悟天を作ってたとすると悟天の年齢とあわないんです

数字はwiki情報ですが笑、年月日を整理して考えてみますね

☆トランクスが生まれたのは766年の1〜12月までの間
☆悟天は一歳違いという設定ですから産まれた年は767年の1〜12月までの間
☆孫悟空が死んだのは767年の5月26日(セルゲーム当日)

悟飯が神殿に預けられている期間は
767年5月19日〜5月26日の7日間なんですがここで悟天を仕込んだとしたら、生まれてくるのは翌年の768年2月頃になっちゃうんです。
悟天が産まれたのが768年だとすると、766年生まれのトランクスとは2歳差になってしまいます。
(1年が365日じゃないとかサイヤ人は8ヶ月で産まれるとか、2ヶ月早く生まれてしまったとかそういうことがあれば別です)

5月26日セルゲーム当日の孫悟空と別れ間際のチチさんの服装がダボッとしていてお腹の様子が伺えませんからなんとも言えませんが、セルゲーム辺りではまだお腹は目立ってきてはいないように見えます。(といってもこの時点ではまだ悟天の設定は無さそうなので体型から妊娠を考えるのは無理がありますが)

てなわけでセルゲーム辺りのチチさんが妊娠3ヶ月〜5ヶ月だとすると、悟天は767年1月〜3月あたりで仕込んだのではないでしょうか。

悟天は767年、秋から冬に産まれるでしょう。おめでとうございます!

ちなみに767年1月〜3月孫悟空は何をしていたかというと人造人間襲来前、孫家でピッコロさんと悟飯ちゃんと修行してたかと思います!

なるほどね…フフフッ☺️

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?