見出し画像

ルノルマンカード ⑧棺

絵柄を見てイメージしてください。
(⑦の蛇からの続きです)

蛇の誘惑に負けたウサギは、
雨が降っているにもかかわらず、
蛇に勧められた飲み物を
飲んでしまいました。

すると・・・

とても、とても
眠くなっちゃったウサギ。
カップの中の飲み物に何か入ってたのでしょうか?
今にも雨が降りそうなのに
眠ってしまいましたよ。
しかも、棺の中で・・・

そんな蛇とウサギのやり取りを見ていたアリス!
どうする!アリス!


さて現実に戻り・・・

棺のカードは、ネガティブカードのため、
出るとショックを受ける方も多いこのカード。
ですが、終わった後には
新たな始まりが待っています。
何かを終わらせないと、
始まりは来ないですもんね!
心身ともにリラックスして、
今は、休息の時!
次なるスタートに向けて英気を養おう!

そんなカードです。



【キーワード】
完了、終息、悲しみ、休息、
遺産、沈黙、腐敗、休止、病気

【キーカード】
遺産、お墓



絵柄はAlice  Fantasy LENORMAND
(通称アリルノ)

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*


【コンビネーション】
▪️棺×騎手 不吉な知らせ、新しい周期の訪れ
▪️棺×クローバー 新たなチャンス、ハッピーエンド
▪️棺×船 余儀なく引越しや大きな移動
▪️棺×家 お墓参り、家の解体
▪️棺×樹木 重病
▪️棺×雲 精神的な病
▪️棺×蛇 身動きが取れない、困難な結末
▪️棺×花束 お葬式、新しい人生の祝福
▪️棺×鎌 悲しみの終わり、やり直し、別離
▪️棺×鞭 行き詰まり、トラブルの終わり
▪️棺×鳥 デマが消える、嫌なクレーム
▪️棺×子供 再生(新たな始まり)
▪️棺×キツネ 詐欺や嘘の発覚
▪️棺×熊 落ちた権力
▪️棺×星 夢や希望が絶たれる
▪️棺×コウノトリ 悲しみを手放す、リセット
▪️棺×犬 友情関係の終わり、病気のペット
▪️棺×塔 刑務所、孤立
▪️棺×庭園 お葬式、コミュニケーションの終わり
▪️棺×山 未練や執着があるため動けなくなる
▪️棺×道 新たな方向性
▪️棺×ネズミ 遺産相続のトラブル、うつ病
▪️棺×ハート 愛情を失う、心痛、心臓疾患
▪️棺×指輪 契約の終わり、離婚
▪️棺×本 秘密が明かされる
▪️棺×手紙 キャンセルのメール、遺言書
▪️棺×紳士 否定的で病的な男性、相続人、男やもめ
▪️棺×淑女 否定的で病的な女性、相続人、未亡人
▪️棺×ユリ レクイエム、名誉を失う
▪️棺×太陽 新たなチャンス、再生、悲しみの中の成功
▪️棺×月 深い悲しみ、精神的なバランスの崩れ
▪️棺×鍵 新しい扉を開く、カルマ
▪️棺×魚 金欠
▪️棺×錨 安定した状態の終わり、埋葬
▪️棺×十字架 苦しみとの別れ、運命を受け入れる、大きな悩み

※意味合いはごく一例になります。
また、隣り合うカードや質問内容によって変わってきます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?