見出し画像

ルノルマンカード ⑦蛇

絵柄を見てイメージしてください。

雨雲が近づいてきたので、
大慌てで雨宿りができそうな
場所を探すアリス!
ふと、見ると
蛇とウサギが何やら話をしていました。

耳を傾け聞いてみると・・・

「ウサギさん、雨はもう止むだろうから、
ここで休憩をしていかないかい?」
「走っていたから喉が渇いているだろう?
私が入れた美味しいお茶を飲んで見て!」

喉がカラカラのウサギ!
このお茶は大丈夫?
意味深に微笑む蛇。
喉が渇いているから誘惑に負けそう!

さて現実に戻り・・・

蛇にはいろんな意味合いがあります。
蛇といえば、一般的には
怖い、危険だったり
脱皮することから再生の意味も!

また、タロットをされる方だと
恋人のカードにも描かれている
蛇を思い浮かべてみてください。
知恵の実の木に蛇が巻き付いていますよね。
神様に絶対に食べてはいけないと
言われた実を蛇に誘惑をされて食べちゃいます。
蛇は悪魔の化身なのです。
そんなことから、誘惑という意味合いも!

ちなみに!
蛇のカードはクラブのクイーンになりますが、
クラブは火のエレメントになります。
そんなことから考えると
積極的で情熱的な女性が
人を魅了していることがイメージできます。


【キーワード】
裏切り、嘘、誘惑、再生
悪意のある女性、本能、妬み

【キーカード】
不倫、ライバル



絵柄はAlice  Fantasy LENORMAND
(通称アリルノ)

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*


【コンビネーション】
▪️蛇×騎手 下心のある知らせ
▪️×クローバー ちょっとした裏切り、裏切りに勘づく
▪️蛇×船 不倫旅行、進行形の裏切り
▪️蛇×家 修理が必要な家、欠陥住宅、家族の嘘
▪️蛇×樹木 気分がすぐれない、精神疾患
▪️蛇×雲 わからないところで嫉妬される、危険に戸惑う
▪️蛇×棺 トラブルの終わり、隠れたところでの誘惑
▪️蛇×花束 祝福に嫉妬
▪️蛇×鎌 欲望がなくなる、ライバルの攻撃、問題解決
▪️蛇×鞭 嫉妬心の再燃
▪️蛇×鳥 悪い噂、SNSでの誹謗中傷
▪️蛇×子供 子供に関しての妬み、嘘つきな子供
▪️蛇×キツネ ズル賢い女性、仕事のトラブル
▪️蛇×熊 権力からの嫉妬
▪️蛇×星 間違った導き、偽りの人気
▪️蛇×コウノトリ 間違った移動
▪️蛇×犬 友達の裏切り、嘘の忠誠心
▪️蛇×塔 公的なトラブル、組織の裏切り
▪️蛇×庭園 悪意のある集団
▪️蛇×山 大きな裏切り
▪️蛇×道 誘惑への道、たくさんの嘘
▪️蛇×ネズミ 知らぬ間に嘘をつかれる、浪費
▪️蛇×ハート 誘惑される、トラブルのある恋愛
▪️蛇×指輪 問題のある契約、危険な関係
▪️蛇×本 隠れた裏切り、間違った分析や知識
▪️蛇×手紙 脅迫状、虚偽のメール
▪️蛇×紳士 魅力的な男性の誘い
▪️蛇×淑女 悪意のある女性
▪️蛇×ユリ 不倫、愛人
▪️蛇×太陽 ライバルに勝利、嘘がバレる
▪️蛇×月 妄想に惑わされる、間違ったセンス
▪️蛇×鍵 解決策が見つかる
▪️蛇×魚 詐欺、物欲の依存
▪️蛇×錨 長期の裏切り
▪️蛇×十字架 裏切りからの苦しみ

※意味合いはごく一例になります。
また、隣り合うカードや質問内容によって変わってきます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?