見出し画像

新橋ランチマップ!!

こんにちは!
日々新橋ランチを練り歩く、美食の求道者ことユウスケです!
今日は僕のおすすめ新橋ランチを紹介していきたいと思います!

①つくねの山本 新橋店

ここは最近すごく人気になってしまって、嬉しいやら悲しいやら…
夜にもよく行くんですけど、山本はランチもとっても美味しいです!
お米は羽釜で炊いたもので、つやつやでついたくさん食べてしまいます!(僕の最高記録は四杯です!)
たまにリッチにメンチカツを付けた日は幸福度と満足度が段違いなので、
訪れた際にはぜひ試してみてください~~!

デミグラスハンバーグ(1000円)

②おくう

新橋で焼肉といえばここ!と個人的に思ってるお店です 
おくうBIGLOVE_
(この記事書いた夜にも食べに行きました笑)
①のハンバーグと隣接してて、ハンバーグがダメな日にはよくおくうに行ってます!
ここもご飯お代わり自由なので僕的TIER1ですね!
いいお肉の味がします~~夜も最高でした…

国産牛カルビランチ(1250円)


③新橋GEMS マルヤス酒場/你好
圧倒的なコストパフォーマンス!

新橋GEMSの5Fにあるマルヤス酒場は日替わりランチ500円でご飯お代わりセルフサービスという他の追随を許さないコスパの良さです!金欠学生の僕には本当に優しい…
さらに、3階の你好もランチ600円でたくさん食べられるので一人の時はここにばかり来てます!

マルヤス酒場 日替わりランチ(500円)
你好 バンバンジー刀削麺(800円)



④烏森百薬

ここ、実は僕しか行ったことないお店ですね
ランチは大体五種類くらいあったと思いますが僕的最推しはレバニラ定食です
これは予想なんですけど、たぶんレバーにまとわせてる衣の中にカレー粉?系の香辛料を入れてます!これのおかげでレバーの臭みが完全に消えてて、食べやすいレバニラになってます!野菜も多くてご飯もお代わり自由なので、僕的TIER2に君臨中ですね!(席がカウンターしかなくて二人くらいじゃないと入りづらいのが難点かも!)

レバニラ定食(1000円・ユウスケ一押し)

⑤ニュー新橋ビル 初藤
ちょっと怪しげなお店が立ち並ぶ、ニュー新橋ビルの二階の中にあるのは
初藤さん!
豊洲から新鮮なお魚を仕入れているらしく、魚が食べたくなったらここにきてます!
僕はまんぷく定食でご飯を三杯食べるんですけど、おなか一杯になりすぎて午後のお仕事に若干支障をきたしたり、しなかったりします!笑
サバの味噌煮に唐揚げとおさしみがついてたらお代わりしない方が失礼ですよね?

初藤定食(1050円) 
まんぷく定食(1050円) 

⑥新橋 纏

新橋でラーメン食べたくなったらここに行きます!
百名店の纏(まとい)!!
わかりづらい路地にあって、初めて訪れた際には別のお店の方に「ラーメン屋探してる?ここだよ!」と優しく教えていただいた思い出があります笑
中に入るとカウンターが10席ほどあって、三人くらい並んでました!
店の雰囲気的に複数人で行く感じではないですけど、一人でお昼行くってなったら絶対選択肢の一つに入れるくらいには好きです!
出汁には烏賊を使用しているお店で、優しい塩気の中にも引き立つ存在感を感じさせてくれます!メンマの食感もよく、麺のしっかりさとスープも絶妙にマッチしていて、名店だなぁ…と感じてしまいますね

平子煮干そば(800円)+ライス(120円)
烏賊干鶏白湯そば(900円)+ライス(120円)

⑦とんかつまるや 烏森口

ロースかつ定食(700円)

新橋で行列ができるとんかつ屋さんといえば、まるやさんです!
ここはロースかつ定食がなんと700円で、会社にも近いからよく行きますね~~
ご飯大盛無料で、キャベツとみそ汁もついているので満足度がとっても高いです!
海老かつやメンチカツも美味しいので、かつが食べたくなったらここは間違いないです!

⑧韓国大衆酒場 ラッキーソウル

韓国料理ってちゃんと食べたのここが初めてってくらいだったんですけど凄い美味しいですね…しっかり辛いんですけどでも旨みが共存していてとても良いお店だと思います。(辛さを選べるので真ん中にしましたが、これより辛いのは無理かな~~って感じのいい辛さでした!)
韓国料理って男性からするとあんまり馴染みがないと思うんですけど、ここは量も多くて満足感高いです!

ビビンバ チゲセット 1000円前後


⑨The core

新橋のオフィスワーカーに大人気なおしゃれランチといえばここですかね!
The coreではサラダ、副菜、メインが2~3種類ずつ用意されており、自分で選択できます!
野菜が食べたいな~~~って日はここに行きます!おしゃれのオーバードーズにならないように二か月に一回くらいかな!
また、飲み物もアイスティーやコーヒーなど、お代わりできるのですごくありがたいです!夏場にはアイスティーを持って会社まで帰ることもしばしばあります!

週替わりランチ 1100円


⑩きたかた食堂
ここは僕が好きな飲み屋さんがすぐ近くにあって、締めによく食べに行きます!
まったりとすっきりが選べるスタイルのラーメン屋さんで、サイドメニューとして”とろたく丼”があります。
僕は まったり ばかり食べていますが、大人になるにつれて すっきり が好きになるのかなぁ


⑪ピッツェリア ドォーロ 新橋店

誰かの歓迎会といえばここ!
PIDに入社した方は大体歓迎ランチでここに連れていかれます笑
正直ここ以上に美味しいピザはないかな!と思ってるくらいには大好きなお店です!特にエビがたくさん入っているガンべリがお気に入りだったんですけど、期間限定メニューだったため無くなってしまって…
一番オーソドックスなのはビスマルクですかね?最近はこれしか食べてません!!ハムと卵が美味しいですね~~~

ランチ一回ごとに券がもらえて、それを15枚集めるとランチ1000円引きのサービスもやっているので、リピート間違いなし!

ビスマルク 1100円
ビスマルク 1100円ガンべリ(期間限定のため現在なし) 1600円




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?