見出し画像

【現役インターン生に聞く! vol.10】PIDぶっちゃけインタビュー

こんにちは。株式会社PIDの広報部にてインターンを行っているWさんにインタビューを行いました!

Q1.あなたの人柄や特徴を教えてください。

温厚でよく笑う性格で、インターン期間中ずっと北海道でリモートワークしている人間です。

Q2.趣味/休日の過ごし方を教えてください。

趣味は筋トレとゲームで、休日はゲーム仲間と集まって遊んでいます。

Q3.これまでの経歴を教えてください。

高校までは福島で、大学から北海道に来ました。
大学ではAIを用いて血液と血管炎の研究を、大学院では血管炎とPETに関する医療AIの研究を行っていました。
アルバイトはこれまでいろいろやってきましたが、大学4年のとき自分のスキルを活かせて研究との両立がしやすいPIDのインターンに参加しました。

Q4.自分の人に自慢できるところ、魅力はなんですか?

継続力と自分で勉強しようと思えるモチベーションだと思います。
諦めずに続けることでこれまで成功したことがたくさんあるので、続けるって大切だなと感じます。

Q5.就職活動はどうでしたか?

希望通りエンジニアで内定を頂けました。
コーディングテストや面接では、PIDでの経験、特に年上の方と話すことがとても役に立ちました。

Q6.PIDでの長期インターンに応募した理由はなんですか?

大学2~3年の時期にWEBサイトの作成やプログラミングの勉強をしていました。
大学4年のとき就職活動を意識し始め、このスキルを活かせて研究との両立がしやすそうなPIDのインターンに応募しました。

Q7.PIDの好きな所はどこですか?

PIDのインターンは3年目ですが、働きやすいことと責任あるプロジェクトにインターン生でありながら参加できることがとても良いです。

Q8.インターンとして働く中で楽しいこと、大変だと思うこと

プロジェクトで使うツールの中には今まで使ったことのないものなどがあり、それらを調べながら使えるようにしていくことが、大変ではありますがとても楽しいです。

Q9.PIDのインターンを考えている人に一言

社員もインターン生もみんな関わりやすくやさしい方ばかりです。PIDのインターンを通じて自分の将来にプラスになることをたくさん吸収できると思います。

以上です!最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


他のインタビュー記事もマガジンにまとめているので、ぜひご覧ください!

PIDについてもっと知りたい!と思った方はこちらの記事でインターン生目線での事業紹介をしておりますので、ぜひご覧ください!!
採用情報については弊社HPをご確認ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?