見出し画像

about ぴちゃん

こんにちは、ぴちゃんです♪

なんとなんと!本日をもちまして、2021年note毎週投稿が終了致します〜〜〜〜〜〜〜!!!!!(フゥ〜〜〜〜〜!!)
そうなんです。実は私、ひっそりとちまちま毎週日曜日に投稿をしておりました。

ということで、2021年も終わるし、毎週投稿もできたしなんだか縁起がよさそうなので私について振り返りながら自己紹介でもしようと思います🥺れっつごー



こんにちは、ぴちゃんです


もう1年も続けているとお決まりのセリフですね。
こんにちは、はじめまして、ぴちゃんでございます。

まずは質問の多い「ぴ」という名前について。
中学生のころから「ぴ」と呼ばれていました。もちろん会社に勤めても。私の生きた時間のほとんどは「ぴ」として生きています。気軽に「ぴ」「ぴちゃん」と呼んでください。ちなみに「ぴちゃんさん」なんて愛情を愛情に包まなくても大丈夫です。
気をつけてほしいことは、一文字しかないので絶対に間違えないでください。「ぱ」でも「ぷ」でも御座いません。「」です。(よく間違える方が多くいらっしゃいます)

都内で生まれ育った元気いっぱいの女の子。
好きなことは寝ること・チョコレート(ホワイト)・甘党です。

HSS型HSP、マルチポテンシャライトです。


SHEが大好きです


もともと接客業兼技術職のお仕事をしていましたが、勤務中にたまたま見かけたSHElikesの画像がきっかけで興味を持ち入会しました。

画像1

この画像から溢れるときめき、たまらなくないですか、、、
入会までのことは↓の記事にてチェックしてくださいね🌙


2020年9月より、webデザイナーを目指しSHElikesに入会しました。
現在(2021年12月)では全コースの受講を完了しております。ですが、頭の容量が小さいため毎月何かしらのコースを復習したり、デザインのお仕事を受けた時はSHEの動画を見返してそれに必要な知識を得ていたり、本業の会社員でも欠けている部分を補うようにして会員を続けています。会員の中でも長く続けている方に振り分けられますが、成長し続けるSHEで私も一緒に成長したいと思ってます。
ちなみに今年、本業で人生初プレゼンがありました。話し方やプレゼンのコースで学びまくり練習しまくった結果優勝を勝ち取りました!!!!!

2021年11月より、SHEmoneyに入会しました。
お金に対する不安を少しでも取り除きたいと思ったこと・お金ってナイーブな部分だけどSHEなら安心出来ると思い入会にしました。
SHEmoneyでは、コース受講を始めFP3級の資格取得に励んでいます。こちらは2022年1月23日に試験です。どきどき、、!!
ちなみにそれが終わったらすぐさまFP2級取得に向け奮闘します。同年5月に受験予定。

likesもmoneyも、本当にいいサービスで、いつか私もSHE側に立って何かしたいなあと夢見ています。あ、もう一度言います。

いつか私もSHE側に立って何かしたいなあ!!!!!!!!!!!!

そんな風にときめきながら、SHELIFEを謳歌しております。
謳歌とな?という方は是非私のTwitterをご覧ください。
振り返れば入会からなんとほぼ毎日#SHE捗 #シーライクス #SHEマネログ #シーマネーを呟いていました。約1年ちょい。



ロゴデザイナーです


2021年1月よりご依頼を受注してから、たくさんのロゴ制作依頼をいただいています。制作したロゴを少しだけご紹介させてください。

【夜活部】

夜活部_ロゴ

【SHEメイトのほけんしつ(有志コミュニティ)】

ほけんしつ_アクセントロゴ

【Farmer Chef】

画像4


ロゴは、スタートラインに立って間もない内に制作着手することが多いため、一貫したブランディングを保ちながら、根本にあるぶれない想いを0から1へ咲かせることを念頭に活動しております。

ドタバタとしていて中々気が回らないこともあると思いますが、ロゴは大事なお顔です。ご依頼をお考えの方は、是非私ぴちゃんにお任せください。

現在は公式LINEよりお仕事を受付中です。先に頂いているお仕事の進捗により、プロジェクト開始までに2ヶ月ほどお時間をいただくことがございます。お早めにご相談ください。

画像5



イラストレーターです


絵を描くことが好きで、イラストの案件も受注しております。

画像6
画像7

上記以外にもロゴ含め実績公開不可のクリエイティブもあります。
継続案件の場合はご相談をいただくようお願い申し上げます。

過去のクリエイティブはInstagramまたはポートフォリオ(PC推奨)をご覧下さい。



YouTubeもやってます


こちらは趣味です。クリエイティブは発散させないと人間語喋れなくなりそうなのでやってます。よかったらチャンネル登録してください。

Vlog↓

喋るサブチャン↓



ロゴラトリー


2021年5月より、ロゴ制作に関することをgiveするイベントを毎月開催してきました。

画像8

こちらは2021年12月で一旦終了し、2022年より受講料1000円(1回)でのサービスに切り替えを予定しております。

それに伴い、お声が多くあったロゴ・イラストレーターに関しての1on1のサービスも開始致します。1時間1000円〜お好きな時間をお選びいただき、ご質問やお悩みに関してめいっぱいお伝えさせていただきます。

ロゴラトリーの開催告知はTwitterまたは専用Slackより↓

1on1のご利用は公式LINEより↓

画像5



音楽について


知らない方も多いと思いますが、音楽活動を始めました。
私の中で挑戦です。
YouTubeやTikTok、Twitterのリンクを貼っておきます。
こちらではあまり大きく宣伝しないので、気になる方は覗いてみてください。



noteについて


最後に。
どうして1年間毎週投稿を続けたのか。

世の中のクリエイティブには、言葉にならないほどの「知識」がたくさん詰まっています。


誰もが納得できる体験や
共感を生む表現
思いもしないような発見や
見れば見るほど吸い込まれるもの

それらを言語化したいと思いました。
感情や衝撃、共感や発見を知識に変えて
その知識をいつか目の当たりにした時に
知識が繋がる瞬間を楽しみに。
そしてその繋がったネットワークを使って
「ぴちゃんフィルター」を彩っていきたい。

特にロゴデサインをするときは
私の知らない世界や、誰かの挑戦に
自分が受け止められる器が大事だなあと感じるので
身近なところでも、言語化の練習はとても役に立ちました。



おわり


ここまで読んでいただき、本当にありがとうございました。
たくさんの方と、素敵な出会いがありますように、、、



Twitter:@pidesune
Instagram:@pidesune
note:@pidesune



この記事が参加している募集

私の遠征話

ぴちゃんファンくらぶにご入会の方はこちらから♡