見出し画像

【トムとジェリーに学ぶ】下手なままでいいやん

♪トーム とジェリー なっかーよっく けんかしな♪


メロディが脳内再生されるほど、おなじみのキャラクターですよね。


最近、わたしのマイブームは、トムとジェリーの動画をみていやされることです😂



ふたりのかけ合いや、動き、表情にはどこか愛着がわいちゃうんですよね~


なんでだろ?


今回は「愛着がわく」を言語化してみました\( ˆoˆ )/




かわいい♡シーン

(ここで言う「かわいい」は、愛くるしい・健気・いやされる・温かみ・尊い・好意・安心感…などの感情をふくんでいます。)


さて、今回わたしが一番ツボった追いかけっこシーンはこちら!


トムとジェリー「南の島」より


🤣🤣🤣


え、わたしだけかな?このシーンめっちゃ好きなんだけど(笑)


注目ポイントは、走り方!!


トム(ねこ)は、上半身前にかたむけすぎ、そして


うでを全くふらずに前にかかえこんでる!


ぜったい早く走れないやんwww


もし、再現したら・・・と想像するとおかしなフォームに笑ってしまった🤣


一方、ジェリー(ねずみ)。


背中、そりすぎやろwww


これじゃ、前に進めないやん。


もし、再現したら・・・と想像すると、またまたおかしなフォームに笑ってしまった🤣


でも、そんなふたりが愛おしいかわいいキュン♡なのです!!!


かわいい♡と感じるポイント

愛らしいふたりには、2つの共通点があると思うんです。


①下手っぴ


とにかく、走るのが下手!(笑)


フォームがぐだぐだで、足が遅そうw


②全力


もっと走るには上半身起こして腕を後ろまでふって・・・なーんて、おせっかいを焼きたくなるけどw


でも、彼らなりに一生懸命に走っている🥺


その姿がたまらん~いやされます。



ヘタでイイコト


できなくても、全力で表現する。


その姿勢にわたしは心をつかまれてしまうのです^^


下手なことは恥ずかしいことではなく


ひとを癒やし、勇気づけたり、愛らしさを与える魅力的な素質♪


ほらほら、なんか気が楽になってきた🐣



🔽トムとジェリー「南の島」より

ふたりのかわいさ分かる人いませんか?🤭


この記事が参加している募集

アニメ感想文

サポートいただけたら、もれなくえびちょんが喜びます\( ˆoˆ )/わーい