見出し画像

ヨコ鳥

前回、わたしのあだ名を紹介しました。
その名も、イイトコ鳥。
自分以外のイイトコにあやかりたがる鳥さんです。

実は、その他にもあだ名があります。

それは・・・



ヨコドリ🐤



他の人が食べているもの、持っているものが好くみえて
わたしにもちょーだいと言ってくる鳥さんです。

最近のヨコドリ歴は

*お腹をぐぅ~と鳴らせ、彼の保存食であるポテチを譲らせる
*彼がみたらし団子をバーナーで炙っており、おこげの香りに惹き寄せられ、一口目をパクリ
*外食したときは、彼の頼んだもののほうが食べたくなるので同じメニューを注文



そんなヨコドリさんは、今日も隣の芝生は青く見えるようです。


それ、美味しそうだね?



■前回紹介のイイトコドリさんの記事はこちら

読んでね😉


この記事が参加している募集

自己紹介

サポートいただけたら、もれなくえびちょんが喜びます\( ˆoˆ )/わーい